DATROD君お久しぶり!

 

 

久しぶりに引っ張り出し、さっと洗車して

 

息子とサンセットドライブ。

 

気持ち良かった。

 

 

IMG_4767.jpg

 

 

 

 

IMG_4766.jpg

 

 

 

 

IMG_4759.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4763.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4765.jpg

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


Z1R君の目からウロコのお話

 

先日久しぶりにZ1R君に乗った時、トンネルに入ってライトをつけようと

 

スイッチを入れたら点燈せず。

 

球切れですね。

 

 

普段、夜乗ることないから前から切れてたのかもね。

 

って事をZXさんの所によって話してたら

 

すごく耳よりな情報を頂きましたので早速。

 

 

次の日仕事から帰りZ1R君のカウルまわりをとります。

 

この時点で分かったのですがヘッドライトは後ろでカプラー抜けていただけでしたw

 

 

なのでバラシタついでにヘッドライトステーまで取り除き掃除も。

 

IMG_4638.jpg

 

 

それでは、ここからが本題。

 

 

Z1Rは基本、M6のボルト4本でアッパーカウルを固定しています。

 

しかし、Z1Rはメーター周りがやたらゴチャゴチャしてるのとアッパーカウルが

 

重いのとで、一旦カウルを外し装着する時、なかなかステーとカウルの穴があいにくい

 

ので、たった4本のボルトをいれるのが面倒なのですよ。まぁZ1R乗ってる人しか

 

分からない『あるある話』なんですけど。

 

 

 

それをZXさんは思いついたんですね。とても画期的な事を。

 

 

まず、アッパーカウルを外し、上側のブラケットを外して

 

純正より少し長いM6を逆側から装着します。

 

※ブラケットは一旦外さないと純正より長いM6は入りません。

 

僕の場合は、振動でユルまない様に、ここに青ロックタイトを塗りました。

 

こういう時、HARLEYに乗ってると必ずロックタイト持ってるから便利www

 

IMG_4616.jpg

 

 

こうなる訳ですね。

 

 

IMG_4637.jpg

 

 

組つけます。

 

するとどうでしょう!スコンと入るわけ。カウルが。

 

まっ乗ってる人にしか分からない感動ですが。。。w

 

あとは、ワッシャー入れてナットをスルスルスルと装着すると

 

ハイ!完了!!!

 

IMG_4635.jpg

 

いやぁ〜素晴らしい!

 

ZXさんありがとうございます!!!

 

これで一つ長年のストレスが消えました。

 

 

 

 

と、言うZ1Rに乗ってる人にしか分からない感動のお話でしたwwww

 

 

IMG_4647.jpg

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜な夜なガレージでバイクを磨く男

 

IMG_4619.jpg

 

IMG_4618.jpg

 

IMG_4620.jpg

 

IMG_4581.jpg

 

IMG_4572.jpg

 

IMG_4575.jpg

 

IMG_4583.jpg

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


キューブマイルームのお話

 

 

中古で買った我営業車、キューブマイルーム。

 

ヘッドライトレンズが曇って黄ばんできた。

 

先週の雨の日仕事帰ってからレンズコーティングクリーナをかって

 

ひたすらゴシゴシと。

 

左が施工前。右が施工後。

 

なかなか綺麗になりますなぁ〜

 

やるなぁ〜

 

IMG_4549.jpg

 

IMG_4553.jpg

 

IMG_4557.jpg

 

見た目はすごく綺麗になりましたね。

 

 

しかし内側から細かなひび割れみたいになってるのはダメでしたね。

 

 

ライトつけるとよくわかる。

 

 

う〜む。

 

 

 

 

しかし快適、キューブマイルーム

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 


もう、いろいろ

 

 

最近ずーっとサボってますね。

 

 

ブログ

 

 

夏ほとんどどこにも行ってないですが、

 

最近のいろいろ。

 

少し前、早起きして隣町のマクドまで朝飯食べに相方と。

 

 

IMG_4104.jpg

 

半分ぐらい走ったところ相方のZ400あえなくリタイア。

 

コイルでしょうか?

 

 

IMG_0399.jpg

 

やっぱりZ400カッコええね。

 

IMG_4495.jpg

 

IMG_8443.jpg

 

その後一人で朝食を。

 

IMG_2378.jpg

 

ええ天気すな。もう夏おわりなんすかね。

 

IMG_4469.jpg

 

IMG_2769.jpg

 

IMG_8089.jpg

 

IMG_2332.jpg

 

Z400直ったらまたいこう!

 

今度はZ1Rでいきまっせ!

 

そんで先週のハイスロ。

 

これは前夜に会いたい人居てたので

 

ショベルくんで、サーッと行ってスゥーッと帰ってきましたよ。

 

 

IMG_0682.jpg

 

IMG_6463.jpg

 

相変わらずカッケーな藤田さん

 

IMG_5030.jpg

 

サナカさんご一行様!渋い!

 

IMG_9418.jpg

 

IMG_2606.jpg

 

IMG_3158.jpg

 

IMG_0010.jpg

 

IMG_8098.jpg

 

どれもイカしてますね。最高です。

 

しかしこんなスポーツに一度乗ってみたい。

 

最近見た中で一番カッコ良かったな。

 

IMG_7953.jpg

 

そんで次の日は、気になってたガレージ片付けて

 

IMG_4382.jpg

 

ちなみに↑は片付ける前ですよ。

 

息子とカブ乗って

 

IMG_2887.jpg

 

IMG_3450.jpg

 

IMG_1491.jpg

 

夕方涼しくなってからZ1R君で海沿いを。

 

IMG_0395.jpg

 

 

 

 

あ〜どっか旅にでたい

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


Tacoma君

 

 

 

いろいろありましたが、ビシッとあがったね。

 

Tacoma君。

 

 

IMG_4439.jpg

 

 

 

 

IMG_4445.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4442.jpg

 

 

 

ナイスボディーワーク代表ナリクソン

 

ありがとう!!

 

ええ感じっす!

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 


CHEVYくん

 

 

 

 

 

IMG_8743.jpg

 

 

 

 

フロントのフェンダー残し

 

フロントのフレームは基本さわらない

 

リアチャネリング&Cノッチ

 

フロントのロア・アッパーは外品。スピンドルはロワードスピンドルでC10用

 

リアのアクスルも外品のC10用。

 

トラックアームは思案中。

 

となると現実的には、こんな感じか。。。。いや、ここまでいかないか。。。

 

 

 

 

 

トラックマスターズ行けなくなった

 

 

gurochonbo

 

 

 

 


夏休みの工作はロケットストーブを作ろう!

 

いよいよ夏休みも残すところわずかですな。

 

息子ちゃんは、去年R2D2と言う大作をつくりあげましたが

 

ご存じの様に6割、親が作った感丸出しでしたのでwww

 

今年は、自分で作れるのをセレクト。

 

そう!ロケットストーブだ!

 

今回は携帯用でしかもキャンプにも持っていける物を

 

廃品で作っていきましょう。

 

まずは、使い終わった缶詰の缶を集めてます。

 

そしてスミだし。

 

よし!張り切って参りましょう!

 

 

IMG_3882.jpg

 

IMG_3883.jpg

 

スミがだせたら、リューターにダイヤモンドカッターつけて切っていきます。

 

しかしあれですな。リューター用のカッターなんて田舎には売ってませんね。

 

やはり頼りになるのは即日配送アマゾンです。wwww

 

IMG_4160.jpg

 

IMG_4164.jpg

 

IMG_4184.jpg

 

IMG_4171.jpg

 

IMG_4161.jpg

 

なかなかやるなぁ〜

 

うまく切るじゃな〜い

 

IMG_4172.jpg

 

 

出来たら板金ハサミで切り目をいれて組んで行こう!!

 

IMG_4168.jpg

 

組めたら、そこに断熱材を詰め込みましょう!

 

※ザキさん断熱材ありがとうございます。これに使うものでしたwww

 

 

そして、あらかじめ切っておいた切り目のツメを折り固定。

 

いいね!

 

IMG_4173.jpg

 

空気口を余った缶の切れっぱしでつくり装着

 

IMG_4174.jpg

 

あとはハリガネハンガー切って取っ手をつけたら

 

はい!完成!!

 

IMG_4185.jpg

 

 

いいじゃなぁ〜い

 

IMG_4178.jpg

 

IMG_4179.jpg

 

 

 

所要時間2時間とちょっと。今回は自分でやりきったね!

 

 

 

胸張って学校に持っていっていいぞ!w

 

 

 

 

 

 

多少危ないものでも使い方さえちゃんと覚えれば便利な道具。

 

 

これがうちの教育方針

 

 

gurochonbo


2016年夏休み

 

 

IMG_4643.jpg

 

IMG_8801.jpg

 

IMG_3484.jpg

 

IMG_2849.jpg

 

IMG_4031.jpg

 

IMG_6013.jpg

 

IMG_7162.jpg

 

IMG_9000.jpg

 

IMG_7638.jpg

 

IMG_1731.jpg

 

IMG_2318.jpg

 

 

IMG_4567.jpg

 

IMG_3918.jpg

 

IMG_4056.jpg

 

IMG_4049.jpg

 

 

IMG_4078.jpg

 

IMG_4073.jpg

 

IMG_4075.jpg

 

 

 

IMG_4093.jpg

 

 

 

楽しいことは一瞬ですね。

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


忙しくっても楽しみましょう

 

 

最近おかげ様で忙しくさせて頂いているわけですが、

 

その中でも、いろいろ楽しませて日々を送っております。

 

どうも、gurochonboでございます。

 

 

もう先週の話ですが、田舎はお盆前の支度が大変です。

 

お盆には兄弟家族もあつまりますので、その前にご先祖様のお墓なんかも

 

ビシッと綺麗になんかしたりして。朝4時起きでね。。。

 

 

IMG_4604.jpg

 

夜明けとともやらないと、暑さでやられるでしょ。

 

それから息子君が小さい時から続けているピアノの発表会なんかにもいきました。

 

彼もビシッ!とキメてましたね。ボーリングシャツ羽織ってラバーサウルはいて

 

ポロロロンとキメてましたね。服も靴も、かぁちゃんのですけど。

 

感動しましたよ。

 

息子以外の時は空調とピアノのいい音色で睡魔と戦うので必死でしたけど・・・・w

IMG_5030.jpg

 

 

IMG_5669.jpg

 

あとは仕事終りに友達とあても無くナイトランしたら往復120キロも

 

走ってたり。

 

しかし、気持の良い夜長になりましたな。最近

 

IMG_9182.jpg

 

IMG_3758.jpg

 

IMG_3706.jpg

 

IMG_5437.jpg

 

IMG_0011.jpg

 

IMG_7683.jpg

 

IMG_1025.jpg

 

また近に走りいきやしょう!

 

 

あ、そんな事してたら、先週デザイン起こして発注した

 

カブカブ探検隊のステッカー出来てきましたよ。

 

IMG_4661.jpg

 

んで、メンバーに出来ましたよーっ!

 

って声かけたら直ぐにカブでやってきましたよみんなwww

 

 

IMG_3763.jpg

 

IMG_3764.jpg

 

おっさん四人、テンション上がって爆笑しながら貼ってましたな。

 

 

夜中までw

 

 

こんなの出来るのも夏だからこそですよ。

 

 

もう少し続いて欲しいもんですな。

 

 

 

IMG_1481.jpg

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1043 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM