続:スリヌケGO!GO!渋滞スルーバー完成!



 こないだの続き!

スリヌケGO!GO!渋滞スルーバー完成!

まだ乗ってないけど、めっちゃええ感じどす。

わかりにくかもしれませんが、結構カチ上がり結構せまくなりましたwww



IMG_8082.jpg
IMG_5807.jpg
IMG_5614.jpg
IMG_7023.jpg
IMG_4812.jpg
JETGARAGE.jpg

ジェット・ガレージ

JETGARAGErogo20100304.jpg 

スリヌケGO!GO!渋滞スルーバー

 一週間ぶりのお休みでございます。

昨日サタデーナイトは友達と飯くって

その後ガレージにて、
前回からの続き

http://jetgarage.jugem.jp/?eid=2


ぜんぜん進んでなかったTXの組み付け


IMG_3567.jpg

各所のグリスアップやブレーキ周りの清掃等々を終え
ようやく再び動くことの出来る様になった我が、TXさん

完成

久しぶり!


IMG_8114.jpg
おおきな変更点は無くシートのみ
友達から頂き加工し装着
なかなかいいね!

組み終わったぐらいで、またいつものメンバーが来て夜がふけていく
久しぶりに楽しい土曜の夜

日は明けまして
日曜日、THE 雨!
しかし先週から気になっていた家の草刈をサッサッ!と終わらし
今度はTXさんのハンドル製作!

つーか我が友達の単車のハンドルはすでに完成していて

IMG_8235.jpg
これが

『THE スリヌケGO!GO!渋滞スルーバー!』

はい、今決めました、このネーミング
前から
法定速度内で、ぶっ飛ばす時にハンドルが少しじゃまなわけですよ
スリヌケの時に!
今のハンドルも多少つめてはいるんですよ奥さん

しかしまだ邪魔!
で、この上のブラザー達の様にハンドルカチ上げる事にしたわけ奥さん

今日ブラザー達に頼んで、俺のTXについてるハンドルとまったく同じものを
ガスであぶって溶接して頂き

IMG_4162.jpg
IMG_9882.jpg

いいのが出来ました意匠!

俺のは少しお上品な感じにしあげました。
じゃーん

IMG_7718.jpg

これはいいですよ

今のと比べて約50mmほどカチあがりました

IMG_1252.jpg

まま見ていただいている通り今日俺なんもしていすけどねwwww

あとは塗装なので自分でやります。
サンキューブラザー!



そして絞めは
我が町内で毎年恒例豊作の儀式

村民が3地区より松明に火をつけて
田んぼのあぜ道を約200人ぐらいで練り歩き
今年の豊作を願います。

『稲の虫送り』

幻想的な風景で
ワタシは消防団員として警邏をしておりました
将軍殿!
押忍!押忍!!

IMG_7648.jpg
IMG_8605.jpg

Independence Day

遠く海の向こう

今日 7月4日は

アメリカ合衆国独立記念日でございます。

しかし、我が日本国の7月4日は

うちの息子の誕生日www

4回目の誕生日なのです。

しったこっちゃない話でございます。

しかし

うちでは年1回息子に『とてつもなく贅沢していいよ!』

って日なのです。

高速道路の無料化も後押ししておりますので

午前中のうちに、少し遠くの町まで足を伸ばし

独立記念日を称え、made in america のでっかい

おもちゃ屋に連れて行き、ドン!と年1回の大盤振る舞い

『すきなもの、とおちゃんが買ってやる!』

と父親の威厳をドンと示すわけですよ!www

そしたら、遠慮のない

うちの息子は、『とおちゃん!ブランコと砂場!!!』

と二つも買わされ、速攻で帰って組み立て作業のSTARTな訳でございます。

ええそうです。

威厳なんてぇーものは無い。

ただの金ずると運び屋ぐらいにしか思ってませんね、うちの息子。

何にしてもHappy Birthdayなのでございます。今日

CA3F0431.jpg
CA3F0429.jpg

CA3F0434.jpg

おめでとう!4年目の人生のSTART!

たくましく育ちなさい!!

とおちゃんより


JETGARAGErogo20100304.jpg






単車乗りたい!!

 どうも、ご無沙汰しております。

グロで御座います。

なんだかねぇ〜

窓の外は、雨・・・・。

しかも、大雨・・・・。


休みないねぇ〜

時間ないねぇ〜

単車さわってないねぇ〜


単車乗りたいねぇ〜


スカット!サワヤカ二






48723558_3227365922.jpg

DEBU脱出大作戦

 先月まで身長170cmで70キロ弱体重がありました。私

仕事上、仕方ない・・・。などと自分を甘やかし放題でした。私

DEBUでした。私

しかしついにドクターSTOP!

『アナタヤセナサイヲ』

体脂肪を燃焼さす事を決意いたしました。ワタシ

ホントニ。

毎日通勤の道をクソ重いBMXで往復10キロ×30数日

CA3F0337.jpg
CA3F0338.jpg

食事制限×BMX=体脂肪燃焼


目標60キロ。
目標到達まであと4キロ

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜

ハンバーガー食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーい!






ちなみにBMXはもう10年以上前に中古でかったもの。
今のチャリは、、もっと進化しているのだろうか・・・・・・?

甘えるな。私

Sunday

 土曜の夜と言うのに

大阪で徹夜の仕事。家に帰ったのは朝の7:00

風呂に入って滑り込む様に布団にはいり寝たのは

たった3時間・・・・・。

10時には息子にたたき起こされ、顔あらって家を飛び出る。

我が地元には軍艦が普通に沢山とまっていて、なんなら中に入れる。

そう日曜日は軍艦を見に行く日約束をしので、いざ!

CA3F0418.jpg
CA3F0420.jpg
CA3F0421.jpg

CA3F0410.jpg

CA3F0423.jpg

こんなもんが普通に我が町にはあり
なんなら航空基地に、潜水艦まであがってくる町。
これは戦争になったら、まっさきに狙われるな・・・・。

つづきまして
先週は雨の日曜で、トランスポーターとしても大活躍の三代目ハイエースを
これまたファミリー仕様に
CA3F0380.jpg
CA3F0381.jpg
組み付ける前に堪能

フレーム組んだら

CA3F03820001.jpg
CA3F0383.jpg

はい!出来上が〜り〜

ささ!どこいこ?ww

つーことでまったく単車さわっていない2WEEKS







Happy Day 

 俺には2人の弟がいて

3番目は、なんと12才もはなれている。

12才。干支で言うと一回りも違う。

12才もはなれていると、兄弟と言うよりは自分の息子に近い感覚だ。

付き合って1年半、結婚して15年になる俺ら夫婦のアルバムの中の写真の

8割には、この3番目の弟が写りこんでいるほど

小さい時から俺のそばから離れない。

そんな3番目が生意気にも嫁さんをもらい所帯を持つことになった。

また生意気にもその嫁さんがいい子で、美人ときている。

人生これからいろいろある。

しかしながら

更にHappyになる為に努力するべきだ。

そしてHappyになりなさい。

かっこいい男になりなさい。

おめでとうございます。3番目

1番目より

PS:また走りに行こう。業務連絡:SRのメンテナンスはやっときます。

49887238_1057632141.jpg




JET GARAGEが出来た理由

今から14年前若くで結婚した為,車を改造する金ほしさに
後輩の板金屋と組んで中古車を安くで引っぱて来て
自分とこのガレージで
整備し磨きをかけ、車検つきでなんぼみたいな車を売って
小遣いを稼いでいました。

あるとき、領収書きってくれみたいな事言われたので
なんか名前ないとあかんなぁ〜みたいな話になり
ジェット機みたいに速い車造りたかったから
勝手に自分とこのガレージに

『JET GARAGE』ってつけて遊んでました。

それが今もず〜っと続いてる、そんだけの話ですわwwww

1265498_2572402364[1]のコピー.jpg 

今日友達が新たな輪が広がりそうな職人さんを見つけてきました。

これでまた自分たちの夢が広がります。

楽しみやぁ〜

『JET GARAGE』 since 1996ってお話



DATSUN

 1999年山の中の小屋に眠っていたDATSUNを見つける

1970年式 DATSUN 521 1500デラックス 4speed


49567129_1208204602.jpg
5万円で手に入れたワンオーナーのダッツンは
フロントディスク化
FR共に5H化
その他へ錆びを食い止める作業の繰り返し

DSC00005.JPG
錆びを食い止める為後方ベット板金
しかしサフェの状態が気に入りこのまま又乗るw

DSC00003.JPG
2003年本格的にレストアをするプロジェクトが
大工事へと計画変更
そして始まる・・・・・・・・。

49567129_3055227630.jpg

49567129_1960106825.jpg

1312289_2067453897[1].jpg

582913_73233963[1].jpg

CA330358.JPG

826948_76762438[1].jpg
37808456_3525397412.jpg
夕暮れ.jpg


IMG_0954.JPG

エンジンはシルビアのNAエンジンS13をハイコンプ
燃料はインジェクションにてコントロール
キャビンも含め最新のエンジン&ミッションを組む為、大工事
そしてリアは両幅で180ミリの幅を詰め、ナロード化。

2006年トラックマスターズ関西(初エントリー)にてベスト・オブ・オールドトラックをアワード。

その年に産まれた息子も今年で4回目のトラックマスターズにエントリー予定。

そしてこの車を中心になって造ってくれた
『おっちゃん』は
先日天国に行ってしまった。

SSRT・レース車両をメインにあつかった石原自動車商会製の

DATSUN 521は

今後

もっともっと楽しい時間を作り出してくれると思う。










calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1054 最後に更新した日:2017/11/15

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM