2017秋休み2日目

 

 

と、言う事で2日目のお休みです。

 

いやぁ〜ゆっくり寝ましたね。

 

それでは2日目は、一日目どうようIくんとIくんのダッジのRAMバンの車検を

 

出しについきていきまして、ついでに僕ちんのCHEVYくんの進みぐあいをと。

 

 

IMG_3666.jpg

 

うははっ!タイヤついてる!

 

フロント 6J

 

リア 7J

 

タイヤは、Firestone TireのWhitewall Tire

 

IMG_3653.jpg

 

IMG_3655.jpg

 

70年向い合せ

 

 

IMG_3669.jpg

 

フロアも出来上がった!最高!

 

その後は工具屋寄って

 

チームのメンバーと飯食いで楽しかったっす!

 

 

IMG_3671.jpg

 

 

 

毎日あっと言う間ですね

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 


2017秋休み1日目

 

 

どうもどうも、またまたご無沙汰していますね。

 

gurochonboでございます。

 

8月9月とめいいっぱい仕事して実は10月の中に九州にショベルくんで旅に

 

行く予定でした。

 

でした。。。

 

もう3か月ぐらい前から計画してフェリーや宿の予約も

 

済ましていたんですけどね

 

旅に出る一週間前に、霧島で噴火があり、そして大雨と。。。。

 

それでドタンバでキャンセルし、もう休みも取ってるので

 

とにか雨の無い所へ向けてあてもなく2台で旅に出る事になりました。

 

セローくんで。

 

 

それでは大雨の中出発です!

 

父ちゃん行ってきますよ。

 

 

IMG_3639.jpg

 

 

とにかく携帯で天気予報を見ながら北上します。

 

IMG_3630.jpg

 

 

 

IMG_3624.jpg

 

石川のへんでようやく雨が上がりました。

 

しかしながら今度は強風をお見舞いされているので寒くってカッパが脱げません。

 

それで高速走ってるのも面白くないので富山を過ぎたところで

 

下道におりて景色なんぞを眺めながら今夜は糸魚川まで行ければいいんじゃないの?

 

なんて言いながら軽快に走っておりました。

 

この時までは。。。。

IMG_3633.jpg

 

それであと少しで糸魚川ですね。なんて言いながら

 

市振の関っていう道の駅に入り地図を確認。

 

IMG_3836.jpg

 

おおお、あと40キロぐらいですななんていいながら

 

それでは行きますか!と私のセローくんのセルを回したところ

 

キュルルルルルルルルーーーーッ!

 

と勢いよく回るには回るのですが、一向にエンジンがかからない。。。

 

おやおや、ガス欠ですか?なんて軽い気持ちでタンクを覗くと

 

まだ半分は残ってるじゃありませんか。

※ここらへんから軽くあせる。

 

まさかね!なんて思いながらプラグを抜いてみてみると良くやけたいい色してる。

 

そんでプラグから火が飛んでるか確認。

 

。。。。。。。。飛んでない。

 

あれ。。。。

 

キャップが駄目なのかと自火で飛ばしてみるもかからない。。。。

 

ヤバい。。。。CDIいったくさい。。。

 

 

マジか。。。

 

それで、富山から上越やらいろんなバイク屋さんに問い合わせてみるも

 

在庫無し。。。

 

チーン。はい旅終了。。。泣

 

 

 

 

IMG_3837.jpg

 

IMG_3637.jpg

 

一緒に行ってたIくんゴメン。だめだ。

 

結局出発か330キロ離れたところで私たちの旅は終了。

 

写真なんてサービスエリアと道の駅の写真しかない。

 

ほんまゴメン。

 

セローくんを信頼しすぎてた。泣

 

 

そこからロードサービス車来るまで、名物のたら汁を食べました。

 

せめてね。ごはんだけでも。

 

道の駅でですが。

 

IMG_3638.jpg

 

 

ようやくロードサービスが来てくれた時には、日も落ちて

 

心も体も寒い。

 

 

IMG_3838.jpg

 

IMG_3651.jpg

 

IMG_3839.jpg

 

IMG_3643.jpg

 

しかしね、いい人達でしたよ。

 

ロードサービスのみなさん。

 

IMG_3650.jpg

 

ありがとうございました。

 

保険て大事ですよ。みなさん。

 

そして人の温かさにふれましたね。今回。

 

 

朝9:00に出発し日付の変わる3分前に自宅に帰ってきました。

 

雨の中。

 

 

寒い!

 

 

 

 

 

 

そんなお休み一日目のお話。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


gurochonboでございます。

 

 

 

いやぁ〜大変ご無沙汰をしております。

 

gurochonboでございます。

 

 

 

7月のあたまに更新してから

 

もう二ヶ月ですか。もうこのナマケっぷりはどうにもなりませんね。

 

 

この夏は暑かったですな。

 

なんて話題も、もう季節外れな感じがするぐらいでございます。

 

 

 

いやいやいや、久しぶりの更新で

 

もう何を書けばいいかも思いつきません。。。

 

 

 

まぁ、なんだかんだ少しずつ変化もありました。この夏。

 

 

 

これからは少しづつ更新をビシッとしていこうと思いますので

 

 

 

すんごくお暇な時にでものぞいてやってくださいませ。

 

 

IMG_2885.jpg

 

 

IMG_2728.jpg

 

IMG_2653.jpg

 

 

 

 

IMG_2322.jpg

 

 

 

それでは、またお会いしましょ。

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Happy 11th birthday ZEN!!!!!

 

 

 

ども、ども、ども、gurochonboでごさいますよ。

 

 

いやぁ〜毎年の事ながら

 

7月4日はアメリカの独立記念日ですね。

 

インディペンデンスディ

 

でもね、うちでは息子が11歳の誕生日を迎えましてね。

 

おっきくなりましたね。

 

もう11年ですって!奥さん

 

早いねぇ〜

 

かぁちゃんは料理に、とうちゃんは飾り付けにと

 

もう大変です。

 

でも喜んでくれるんですよ。

 

まだまだ。

 

IMG_1234.jpg

 

かぁちゃん特製ハンバーグタワー!!!

 

これグンバツに美味いんです!

 

IMG_1236.jpg

 

IMG_1247.jpg

 

IMG_1237.jpg

 

IMG_1253.jpgIMG_1249.jpg

 

ケーキも頑張ってデザインしたものを転写していただいたり。

 

今はこんなことも出来るんですね。凄い!

 

そして食べるの勿体無い。

 

息子はとにかく80年代の映画が好きでしてね

 

今回はゴーストバスターズシリーズで攻めてみました。

 

 

IMG_1162.jpg

 

喜んでくれて何よりです。

 

 

そして今回はなんと!

 

じぃちゃんからBMXをプレゼント!!

 

スゲーカッコイイの!!!

 

いいなぁーーーーっ!

 

IMG_1195.jpg
 

 

なにはともあれ、すくすく元気に育ってくれて

 

家族みんな元気にこうやって誕生日を祝える事に感謝です。

 

 

 

さぁ、また一年いい年にしよう!!!!!!

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

本日のオマケ。

 

 

久しぶりにZ1Rくんを走らせました。

 

 

やっぱすげーいいですね。

 

 

IMG_1207.jpg

 

IMG_1219.jpg

 

 

そして夜綺麗にしてあげました。

 

 

IMG_1221.jpg

 

IMG_1226.jpg

 

IMG_1223.jpg

 

 

ショベルくんはミッションのスタッドボルトからオイル漏れ。

 

簡単に治るかなと思ってましたが

 

ダメでした。。。

 

 

冬にでもミッションを降ろすことになりそうです。泣

 

 

 

IMG_1160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、のんびり行きましょう。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カブカブ探検隊2017年開幕戦

 

 

いやぁ〜またまたご無沙汰しておりますね。

 

 

もう最近筆無精でダメですね。

 

 

 

 

 

さて、今年ももうすぐ7月になろうとしてますが

 

 

カブカブ探検隊の活動はいよいよと言ったところで

 

 

先日キャンプに行ってきました。

 

 

まずはその様子から。

 

 

 

プレーボール!!!

 

 

 

IMG_0953.jpg

 

IMG_0951.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

IMG_0944.jpg

 

IMG_0942.jpg

 

IMG_0977.jpg

 

IMG_0893.jpg

 

IMG_0895.jpg

 

IMG_0894.jpg

 

IMG_0924.jpg

 

IMG_0927.jpg

 

 

 

IMG_0984.jpg

 

IMG_0985.jpg

 

IMG_0986.jpg

 

 

IMG_0857.jpg

 

IMG_1085.JPG

 

 

うちにはシェフがいましてね。やれキャンプだ、いやれBBQだ

 

なん行った日には、もうそれはビシッと仕込みまでして私たちに

 

腕をふるってくれる訳です。

 

これがまた美味しいの。

 

 

やっぱり食事って本当に大事ですね。

 

ありがとね!JIROS

 

 

 

あ、そうそう

 

 

もちろん今回のカブカブ探検隊最高に面白かったですよ。

 

 

最近、探検してませんけどね。。。。。

 

 

 

また近に行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて1か月も書かないといろいろある訳です。

 

 

IMG_0576.jpg

 

 

息子と一緒にストリートカーナショナルズ行って

 

これまたたらふく、たこ焼きやBBQをごちそうになったり

 

息子と沢山ミニカー買ってしまったりね。

 

 

また来年も行こうね。

 

 

あと、C20くんのリアエンドの仮組できたり

 

 

IMG_1062.jpg

 

IMG_1056.jpg

 

IMG_1054.jpg

 

IMG_1055.jpg

 

IMG_1051.jpg

 

IMG_1050.jpg

 

 

いかがですか?この芸術的な収まり。

 

純正と同じ曲線を描きながら綺麗に上に上がってるでは

 

ありませんか。もう溜息ものですね。

 

 

 

いやぁ〜それにしても良い眺めですね。

 

 

IMG_1091.jpg

 

IMG_1088.jpg

 

IMG_1087.jpg

 

 

もうワクワクしかありませんね。

 

 

 

楽しみ楽しみ。

 

 

そしてもう一つ

 

 

セローくんのフロントホイールもZ Wheelに変更です。

 

 

もうこれでビシッとしまりまして

 

男前ですなぁ

 

 

IMG_1105.jpg

 

IMG_1103.jpg

 

 

IMG_1104.jpg

 

 

IMG_1109.jpg

 

 

 

あんまり良くって夜風にあたりに走ってきました。

 

 

 

IMG_1108.jpg

 

 

 

もう言う事なんて何もないですね。

 

 

 

素敵。

 

 

 

 

まぁ〜こんな感じでまだまだネタはあるんですけどね

 

 

今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

またね。ちゃんと書こうかなんても

 

思ってますので

 

 

 

たまぁ〜に覗いてやってくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近のいろいろです

 

 

最近ねバイクに乗れてませんね。

 

乗れるとしても小一時間。

 

 

その中でもね

 

 

いろいろやってますよ。

 

 

あ!そうそう少し前に

 

TACOMAくん前足を3cmあげましたよ。

 

どっこも干渉せずええ感じです。

 

 

IMG_0087.JPG

 

 

 

 

あとは空いた時間にセローくんで昼飯だけ食べに出たり

 

 

IMG_0108.JPG

 

IMG_0107.JPG

 

 

気持ちイイね。

 

 

 

それから冬からになりますかね。。。

 

 

内貼り削ったりなんだかんだして

 

 

やっとこさヘルメットが形になったり。

 

 

IMG_0176.JPG

 

IMG_0207.JPG

 

IMG_0211.JPG

 

IMG_0214.JPG

 

IMG_0316.JPG

 

IMG_0335.JPG

 

IMG_0334.JPG

 

 

あとうちのT-シャツなんか作ってみたりw

 

 

IMG_0309.JPG

 

 

 

でも、やっぱり5月最大のイベントは

 

うちの奥様のバースデーですね。

 

 

もう人生半分一緒にいますね。

 

 

これからも楽しくやりましょう。

 

 

おめでとう!

 

 

 

IMG_0374.JPG

 

IMG_0371.JPG

 

IMG_0378.JPG

 

IMG_0428.JPG

 

 

IMG_0384.JPG

 

 

IMG_0368.JPG

 

 

めでたいので

 

 

お笑い見て、でっかい肉食ってきました。

 

 

 

楽しかった。

 

 

 

また一年いい年にしましょう。

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さらばTXくん!そしてありがとう!TXくん

 

 

お久しぶりの更新です。

 

gurochonboです。

 

 

今回はTXくんとお別れのお話。

 

 

17年間様々なカスタムを繰り返したチョッパーのTXくん。

 

うちにあるバイクの中で一番いろんな所へ出掛け沢山走った彼と

 

ついにお別れです。

 

2年以上車検きらしてたのでこれ以上乗らないの申し訳なくって

 

ナイスなカーガイでモータサイクルメンの元へ行くことになりました。

 

本当にいい家族の人の元へ行くので僕としても安心です。

 

 

 

最後の夜はもう一度ピカピカに磨きました。

 

そして流石に17年も付き合ってるとグッときた。。。

 

 

IMG_9976.JPG

 

IMG_9974.JPG

 

 

 

IMG_9971.JPG

 

そしてお別れの日は快晴でした。

 

 

もう一度青空の下で。

 

 

IMG_9921.JPG

 

IMG_9924.JPG

 

IMG_9920.JPG

 

IMG_9923.JPG

 

 

IMG_9925.JPG

 

IMG_9926.JPG

 

IMG_9922.JPG

 

やっぱり我ながらカッコイイと思います。

 

 

最高に楽しい時間をありがとうございました!!!!

 

 

感謝。

 

 

 

 

そしてJYUNYAくん

 

TXさんを宜しくお願いいたします!!!

 

 

IMG_0017.JPG

 

 

 

 

これからも彼とは会うので、TXさんとは一緒に走る事も出来るし

 

 

そう思うと少し気が楽です。

 

 

 

では、さらば!TXくん!!!!

 

 

 

ありがとう!TXくん!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

またね。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

おまけ

 

 

GWは、奥様も弟夫婦も仕事だったので子供達を一手に引き受け

 

あそんでました。

 

オヤジもおふくろも協力してくれたおかげで、楽しいGWになり

 

ました。

 

IMG_9846.JPG

 

IMG_9845.JPG

 

IMG_9864.JPG

 

IMG_9883.JPG

 

IMG_9844.JPG

 

 

家族っていいね。

 

 

 

 

 

あとは息子と海いったりね。

 

IMG_9941.JPG

 

 

 

IMG_9952.JPG

 

 

IMG_9965.JPG

 

 

楽しかったね。

 

 

 

 

 

あ!そうそう

 

 

タコマくんはフロントを30mmあげました。

 

 

何処も干渉する事なく快適になりました。

 

 

 

IMG_0087.JPG

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


NHOM ナカヨシホットオールズミート

20170215_1506050.jpg

 

ついにやってきましたね。ナカヨシホットオールズミート。

 

2年前に到着寸前でプーリーのステーがへし折れ

 

あえなく離脱。

 

 

そして今回は、ナリクソンにバッチリ消耗品を変えていただき

 

万全の態勢で向かいます。

 

 

出発前日最後に洗車し桜とパチリ。

 

IMG_9336.jpg

 

ガレージでボンネット開かなくなるトラブルもありましたが

 

ワイヤー直して完璧。

 

IMG_9337.jpg

 

 

それでは、静岡に向けて出発!

 

出発して1時間もたたないうちに雨雲に突入。。。。

 

ワイパーかけても意味がないぐらいかかないので

 

ワイパーレスでひたすら走る。

 

 

IMG_9342.jpg

 

 

だんだん雨きつくなるがな。。。。。

 

それでもDATROD君は快調です。

 

 

IMG_9347.jpg

 

 

前日の目的地は浜松。

 

 

そして晴れた!イェーーーーーッ!

 

 

洗車!w

 

 

IMG_9352.jpg

 

 

 

何故浜松かと言うと

 

俺の尊敬する兄貴分が居るから。

 

バイクや車の話は、もちろん久しぶりに

 

いろいろ話せていい夜やった。

 

IMG_9366.jpg

 

新しくちびっ子2人が加わってた。

 

これで2か月!末恐ろしいが

 

めちゃめちゃかわいい!

 

IMG_9353.jpg

 

 

夜飯は、兄貴の家でこんなステーキ食べさせてもらった。

 

400gのステーキ抜群に美味かった!!!!!!!

 

 

うますぎる!!!!

 

 

ごちそう様でした!JHON!!!

 

そして、ありがとうございました!

 

最高の夜でした!

 

 

IMG_9367.jpg

 

浜松で一泊して

 

って、行っても朝3:30起床。

 

am4:00には高速でみんなの集合場所へ

 

 

IMG_9370.jpg

 

居た居た。

 

みんな関西から夜通し走って来た!

 

もう50年近い旧車ばっかで。

 

IMG_9371.jpg

 

IMG_9373.jpg

 

この時点でam5:00

 

ほいでは会場に向かいますか!

 

IMG_9374.jpg

 

ゲートオープン前に到着。

 

朝焼けが綺麗!

 

IMG_9375.jpg

 

ゲートオープン!!

 

IMG_9437.JPG

 

IMG_9376.jpg

 

いきなりなんだ!!!!

 

この国産旧車の数!!!!

 

この日なんと600台入る会場にぜんぜん入らなかった

 

車も居るとか。。。

 

スゲーっ

 

NHOM!!!

 

IMG_9378.jpg

 

 

IMG_9389.jpg

 

IMG_9387.jpg

 

いいロケーション

 

IMG_9380.jpg

 

でた!観音開きのクラウン!

 

 

これガン見しに来たんですよ!!!

 

 

IMG_9381.jpg

 

IMG_9382.jpg

 

 

V8!!!!

 

LS1かな?

 

綺麗に収まってるなぁ〜

 

 

 

IMG_9383.jpg

 

うひゃーーーーーっ!イカす!!!

 

 

IMG_9386.jpg

 

このマユ毛も凄かった!

 

前後ナロー

 

4AG

 

スゲー技てんこ盛りのハイラックス。

 

 

和田山スペシャルズのノリちゃんと

 

ずーーーーっと腹下のぞいてたwwww

 

はたから見たら変なオッサン2人寝転んでる様にしか見えへんなw

 

 

IMG_9393.jpg

 

IMG_9394.jpg

 

 

IMG_9396.jpg

 

IMG_9408.jpg

 

富山からのクジラクラウン

 

素敵すぎる親子で参戦。

 

最高です!

 

IMG_9397.jpg

 

IMG_9398.jpg

 

お土産までいただき有難うございました!!!

 

 

IMG_9434.jpg

 

今回一番バランスが良かった

 

この130!

 

リアの1インチのナローと

 

ホイールとタイヤのチョイスがツボ過ぎた。

 

楽しいお話も沢山聞けてヒデキ感激!

 

でした。

 

 

 

IMG_9442.jpg

 

カッケー!

 

IMG_9446.jpg

 

この純正鉄チンとの組み合わせはスゴ技!

 

匠の技でございます。

 

驚いた!

 

IMG_9447.jpg

 

このクラウンピックも綺麗やったなぁ〜

 

IMG_9407.jpg

 

素敵!

 

IMG_9405.jpg

 

これ憧れ!

 

IMG_9406.jpg

 

 

あといろんな人が訪ねて来てくれはりました。

 

写真まで撮って頂いて感謝!

 

 

またどこかで是非!!!

 

 

FullSizeR (5).jpg

 

FullSizeR (1).jpg

 

FullSizeR (2).jpg

 

FullSizeR.jpg

 

 

pm4:00

 

 

楽しい時間は

 

 

あっと言う間。

 

 

また2年後

 

 

絶対来ます!!!!

 

 

ほいでは帰りますか!

 

 

IMG_9413.jpg

 

イクちゃんハコスカ!

 

 

また来週−−−−−−−−−−っ!!!!wwww

 

 

 

IMG_9410.jpg

 

 

ええ夕焼けやなぁ〜

 

楽しかったなぁ〜

 

IMG_9455.jpg

 

 

pm8:30

 

家まであと少しの所で

 

体力の限界がきて

 

結構な休憩をwwww

 

 

 

IMG_9456.jpg

 

 

往復700キロ弱

 

よく走ってくれたDATRODくんありがとう!!

 

 

ナカヨシホットオールズミート

 

 

スタッフのみなさん

 

 

ものすごく大変だったと思いますが

 

 

ものすごく最高のイベントでした!!!!

 

 

 

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回

 

 

 

お会いした全ての方々

 

 

 

また来週!!!!wwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


DATRODくん

 

 

先日の日曜日仕事より早く起きて毎度おなじみの村の用事。

 

消防団行って、村の公園の草刈。

 

トホホ。。。。。。

 

それから家帰って消防団の制服のまま

 

車検から上がってきたDATRODくんの足の調整www

 

IMG_9162.jpg

 

フロントのコイルオーバーサスのアッパーがなくなったのも

 

ビシッとこしらえてもらいましたよ。

 

これでまだまだ使えるな。

 

 

 

意外にこのサスがええ仕事してくれてます。

 

IMG_9147.jpg

 

腹下もまだまだ綺麗ですね。

 

 

IMG_9148.jpg

 

 

そんなんしてたら、パイセン凄いサニトラで来られ乗り比べたりしてました。

 

 

 

IMG_9177.jpg

 

 

IMG_9178.jpg

 

 

それにしても521がサニトラの横に並ぶとデッカく見えます。

 

この二台より、いまどきの軽自動車の方がデカイ感じしますよ。

 

ほんとに。

 

 

そんなこんなで4月の遠距離イベントに向けて

 

 

 

もう少し調整です。

 

 

IMG_9152.jpg

 

 

 

ほんとに静岡に岐阜と二週続けて走っていけるか心配ですwwww

 

 

※前回の静岡のトラウマwww

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

今週のあとがき。

 

 

家にかわいいい姪っ子が来て癒されたり

 

 

IMG_9192.jpg

 

 

 

 

ヘルメッツのボスから新作のウィンドブレーカーを頂いたり

 

 

感謝感謝の週でした。

 

 

 

IMG_9176.jpg

 

わたくし、ヘルメッツ関西支部長!※宣伝支部長ww

 

 

キーホルダーなら

 

ヘルメッツ

 

T-シャツなら

 

ヘルメッツ

 

ウィンドブレーカーなら

 

ヘルメッツ!!!!

 

お買い求めはこちらから!  http://39helmets.buyshop.jp/

 

f82b1fc8c0257d7e442c051941ec32f4.jpg

 

 

是非!どうぞ!

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Tricker's Henry Boots

 

 

 

IMG_9136.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1057 最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM