キャリー君のWheel

 

 

先日のキャリー君んのWheelですが、出来ましたよ。

 

キューブZ11のアップデート。

 

いいね。

 

元はタントのWheel。

 

IMG_5780.jpg

 

 

IMG_5789.jpg

 

IMG_6143.jpg

 

+50の5.5J。キャリー君には少しスペーサーかましてギリギリかわせる

 

感じですね。フロント少しハミタイってますが・・・・w

 

 

 

かっこいいね。

 

 

軽トラとしての機能は完全に低下しましたが。w

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 


風邪ひいた



いやぁ〜風邪ひいた。

先週金曜日出張中にやられたな。

土曜日、仕事午後からリタイヤして病院いったらインフルエンザでは

ないとの事。筋肉注射打たれて泣けるほど痛かった。


しかしながらしんどい・・・・。



そしたら、日曜日の夕方少し楽になりましたよ。

ふだんゴロゴロする習慣ないのに

一日中ごろごろしてたら余計にしんどくなりそうなので

ガレージにてキャリー君のシフトノブでも換えようかと。

寒いからガレージの半分までキャリー君つっこみ作業開始。

つか、うちのガレージってゴチャゴチャしてますな。
IMG_9584.jpg

IMG_9585.jpg

実はキャリー君は2代目で

初代の時にノーマルシフトノブがあまりにもボンドで固められていたので

ノーマルシフトノブを引きちぎるという荒業でした。スズキさんは

シフトノブを固めすぎです。とれないでしょ!

そこで前回の経験を活かし

少し熱をかけてからゆっくりゆっくり回して取り外します。

ほら綺麗。えへ

これでノーマルにももどせます。

IMG_9588.jpg

あとスズキさんは、シフトノブ本体にブーツをひっかけられる構造になって

いる為、このままシフトをつけるとブーツがダラ〜ンと垂れ下がっちゃいます。

そこで今回はブーツをつかめる位置でスミを出しておき

IMG_9589.jpg

スミの位置にビニテをグルグル巻にして適当なワッシャーを乗っけます。

あとは、シフトのネジきってあるところのボンドをワイヤーブラシできちんと

おとし、取り付けたいシフトノブをロックタイトチョンチョンと

つけてネジ込めば完成!

IMG_9590.jpg

あら、かわいい!

昔、ヤンキーの方やトラックな野郎な方ご用達の水中花シフトノブ!

今つけるとなんだか新鮮。


息子には何か和風って言われましたがwww

IMG_7140.jpg

各種シフトノブ在庫しておりますw

IMG_9592.jpg







そしてまた風邪ぶりかえした


gurochonbo


でした・・・・・泣






 

久しぶりのステアリング交換



昔、スピード系の車につけていた MOMO のステアリング。

ずーっとガレージの中でほこりかぶっていて可哀そう。

見るに見かねて軽トラに装着する事にしましたww


久しぶりにハンドルボスを注文して

さぁ装着だとおもった瞬間

来たボスがまったく合わないという始末。



どうもキャリー用ではあるみたいで注文し直しも面倒なんで

結局ハンドルポストのカバーをボスの径に合わせ削り、

ウィンカースイッチを加工し

手持ち手の延長ボス足して装着完了。


10分で終わる事が一時間近くかかってしまった・・・。泣


IMG_9433.jpg
IMG_9435.jpg
IMG_9434.jpg


YAEH!!!

シブイ!

IMG_9437.jpg

IMG_9436.jpg



久しぶりにこういうステアリングつけるとワクワクします。

軽トラですけど・・・・。

乗ってるだけで楽しくなりますねぇ〜

めっちゃ遅いですけど・・・・。








軽トラです。











gurochonbo












 

ぬあああぁぁぁぁぁっ!

 また雪だ!

週末また雪がふり、翌日はガチガチのアイスバーン
IMG_9805.jpg

もちろん今日日曜の午前中は、ひたすらラッセルに費やす

でも雪逃がすところがないので、SUZUKI TRUCKに雪を積み込み

IMG_7487.jpg

近所の川へ

IMG_9358.jpg

この作業を4回繰り返し

とりあえずgarageの前がなくなり何とか車も普通に出せる様になった

IMG_4592.jpg

この冬はこのSUZUKI 4WD TRUCKに感謝。だって通勤に、雪ほりに大活躍!

雪との格闘から約3時間。

空には晴れ間も現れ青の世界がもどってきたぞ!

ヤァーッ!
IMG_9740.jpg

IMG_3987.jpg

昼からはチビッコの散髪に

つい最近まで俺が散髪してたのに

近頃は弟の美容室で、いっちょ前に散髪してもらってるww

IMG_0082.jpg
IMG_3135.jpg
IMG_4341.jpg


すっきり!








今日は雪かきでフラフラなので走りのやめた。



言い訳です。








gurochonbo







やっぱダメだ俺

 ナリクソンが、軽トラ用のスタッドレスバリ山高年式を一本1000円で売ってくれるって
言うんで、仕事終わりでナリクソンの工場に。

俺 『ありがとう〜』

ナリクソン 『ええよ』

俺 『ライト暗いからハロゲン持ってたらくれへん?』

ナリクソン 『ええよ』

俺 『じゃーついでにLEDのポジションも持ってる?』

ナリクソン 『持ってるし、ついでにウィンカーもあげよ』

俺 『え〜マジで!じゃー今ここでバンパー外して変えてもええか?』

ナリクソン 『・・・・ええよ。』

俺 『じゃじゃじゃじゃついでに、外したしバンパー洗ってもええか??』

ナリクソン 『もうなんでもええよ。』

おおおおぉぉぉぉぉ〜あざっす!
IMG_0786.jpg

おおおおぉぉぉ〜なんか明るくなった。

つかほんまに明るいっす〜ナリクソン
あざっす!

で、家帰って飯食ってたら、奥さんが

『今日実家で風呂はいるから、家で一人でゆっくりしたらええよ』

って言われたので、早速風呂はいって、ゆっくりしようと思ってたんすけど

あれ?ガレージにスモークフィルムあったよな?軽トラ頭暑いよな?

スモーク貼るか!!w

5年ぶりぐらにスモーク張りしまーーーーーっす!

IMG_5246.jpg
IMG_2229.jpg

ほんまは、素通しがいいんですが、せっかくエアコンついたし頭暑いのは嫌っす!
で、貼れた。早っww
IMG_6981.jpg
IMG_5987.jpg
IMG_1815.jpg

まぁ〜久しぶりに張ったにしては、いいんじゃね!www

結局、何乗っても普通に乗れへんし、ゆっくりも出来ない。



ダメだ・・・・・・俺。




gurochonbo



1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1044 最後に更新した日:2017/07/05

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM