Happy 11th birthday ZEN!!!!!

 

 

 

ども、ども、ども、gurochonboでごさいますよ。

 

 

いやぁ〜毎年の事ながら

 

7月4日はアメリカの独立記念日ですね。

 

インディペンデンスディ

 

でもね、うちでは息子が11歳の誕生日を迎えましてね。

 

おっきくなりましたね。

 

もう11年ですって!奥さん

 

早いねぇ〜

 

かぁちゃんは料理に、とうちゃんは飾り付けにと

 

もう大変です。

 

でも喜んでくれるんですよ。

 

まだまだ。

 

IMG_1234.jpg

 

かぁちゃん特製ハンバーグタワー!!!

 

これグンバツに美味いんです!

 

IMG_1236.jpg

 

IMG_1247.jpg

 

IMG_1237.jpg

 

IMG_1253.jpgIMG_1249.jpg

 

ケーキも頑張ってデザインしたものを転写していただいたり。

 

今はこんなことも出来るんですね。凄い!

 

そして食べるの勿体無い。

 

息子はとにかく80年代の映画が好きでしてね

 

今回はゴーストバスターズシリーズで攻めてみました。

 

 

IMG_1162.jpg

 

喜んでくれて何よりです。

 

 

そして今回はなんと!

 

じぃちゃんからBMXをプレゼント!!

 

スゲーカッコイイの!!!

 

いいなぁーーーーっ!

 

IMG_1195.jpg
 

 

なにはともあれ、すくすく元気に育ってくれて

 

家族みんな元気にこうやって誕生日を祝える事に感謝です。

 

 

 

さぁ、また一年いい年にしよう!!!!!!

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

本日のオマケ。

 

 

久しぶりにZ1Rくんを走らせました。

 

 

やっぱすげーいいですね。

 

 

IMG_1207.jpg

 

IMG_1219.jpg

 

 

そして夜綺麗にしてあげました。

 

 

IMG_1221.jpg

 

IMG_1226.jpg

 

IMG_1223.jpg

 

 

ショベルくんはミッションのスタッドボルトからオイル漏れ。

 

簡単に治るかなと思ってましたが

 

ダメでした。。。

 

 

冬にでもミッションを降ろすことになりそうです。泣

 

 

 

IMG_1160.jpg

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、のんびり行きましょう。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タイヤ交換三昧

 

ようやく春っぽくなってきましたね。

 

と言う事で毎年恒例タイヤ交換ですね。

 

先週の日曜日やっつけました。

 

まずは、三台分のタイヤを洗うとこから。

 

これだけで既にしんどいw

 

IMG_8659.jpg

 

IMG_8660.jpg

 

まずは、ファミリーデリカくんから。

 

IMG_8662.jpg

 

次はお仕事車のキューブくん

 

IMG_8663.jpg

 

そして、働き者のキャリーくん

 

IMG_8665.jpg

 

IMG_8666.jpg

 

ブレーキまわりの掃除しながらなので夕方近くまでかかってしまいました。

 

 

いい天気でバイク乗ろうと思っていましたが、

 

 

流石につかれたので奥様とタコマくんでドライブにいきました。

 

 

この冬タコマくんはタイヤ交換しませんでした。

 

何故かって?

 

タイヤが重くてしんどいからwww

 

 

IMG_8675.jpg

 

IMG_8679.jpg

 

IMG_8687.jpg

 

 

 

 

 

最後は息子とカブでひとっ走り。

 

 

IMG_8680.jpg

 

 

 

ええ休日でした。

 

 

と、先週のお話w

 

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


Delorean

 

 

 

今週のデロリアンは、あの画期的な MR.FUSION

 

 

ドクが未来で改造してきた、ゴミを動力源に換える夢の様な装置と

 

 

リアクター。

 

 

俺の車にも着けてくれ。

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 


少し遅れて2017年もお願いします。

 

あけまして、おめでとうございます。

 

年末もあいさつ無しですみません。

 

 

と言うのも今年の年末年始はズバリ寝正月。。。。

 

でありました。

 

 

大晦日の午前中ガレージでも片付けるかとやりだしたのはいいのですが

 

途中でパタっと倒れて、あれ?と思ったら体がオーバーヒートしとりました。

 

IMG_7304.jpg

 

IMG_7307.jpg

 

 

まさにこの写真を撮った直後でございます。

 

 

やっとの事でバイクをしまい、大晦日の昼からは39度をマーク。。。

 

もうほぼ意識もなく、いつ年を越したのかも分からず

 

大晦日・元旦と寝てました。

 

するとどうでしょう。

 

2日の朝にはウソの様に治り

 

そこで初めて、明けましておめでとうございます。と

 

奥様にいいました。

 

息子は元旦から、じぃちゃん・ばぁちゃんと旅にいきましたので

 

家には俺と奥様だけ。

 

朝はやさしい朝食を作っていただき

 

更に元気になったので2人で少し遅れて初詣にいきました。

 

IMG_7357.jpg

 

IMG_7352.jpg

 

 

IMG_7358.jpg

 

 

 

今年一年また健康であります様に。←どの口が言うとんねんw

 

 

IMG_7328.jpg

 

 

 

うんで完全復活したら腹へってきたので海までイタリアン食べにいって

 

IMG_7333.jpg

 

 

夕方からは、DATRODで久しぶりに2人でサンセットクルーズ。

 

 

IMG_7379.jpg

 

 

IMG_7335.jpg

 

 

 

そんなこんなで、またこの景色から JET GARAGE

 

スタートさせていただきますので宜しくお願い申し上げます。2017

 

IMG_7324.jpg

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 


子供達はUSJ好きですね。

 

IMG_5719.jpg

 

 

IMG_5681.jpg

 

 

IMG_5699.jpg

 

 

IMG_5722.jpg

 

 

IMG_5720.jpg

 

 

IMG_5736.jpg

 

 

 

IMG_5725.jpg

 

 

 

 

町内の子供会の旅行でUSJ。俺らの子供の頃はこんなとこなかったもんね。

 

 

 

子供は、山盛り楽しみ

 

 

大人は、山盛り疲れ

 

 

それでも、子供が笑ってたらそれでいいね。

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 


THE 3名様

 

 

 

 

IMG_5544.jpg

 

 

 

 

 

2016年11月1日

 

 

 

 

21回目の結婚記念日

 

 

 

家族3人元気で健康で、こからずっと楽しくやりたいと思う所存でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Yeah!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏休みの工作はロケットストーブを作ろう!

 

いよいよ夏休みも残すところわずかですな。

 

息子ちゃんは、去年R2D2と言う大作をつくりあげましたが

 

ご存じの様に6割、親が作った感丸出しでしたのでwww

 

今年は、自分で作れるのをセレクト。

 

そう!ロケットストーブだ!

 

今回は携帯用でしかもキャンプにも持っていける物を

 

廃品で作っていきましょう。

 

まずは、使い終わった缶詰の缶を集めてます。

 

そしてスミだし。

 

よし!張り切って参りましょう!

 

 

IMG_3882.jpg

 

IMG_3883.jpg

 

スミがだせたら、リューターにダイヤモンドカッターつけて切っていきます。

 

しかしあれですな。リューター用のカッターなんて田舎には売ってませんね。

 

やはり頼りになるのは即日配送アマゾンです。wwww

 

IMG_4160.jpg

 

IMG_4164.jpg

 

IMG_4184.jpg

 

IMG_4171.jpg

 

IMG_4161.jpg

 

なかなかやるなぁ〜

 

うまく切るじゃな〜い

 

IMG_4172.jpg

 

 

出来たら板金ハサミで切り目をいれて組んで行こう!!

 

IMG_4168.jpg

 

組めたら、そこに断熱材を詰め込みましょう!

 

※ザキさん断熱材ありがとうございます。これに使うものでしたwww

 

 

そして、あらかじめ切っておいた切り目のツメを折り固定。

 

いいね!

 

IMG_4173.jpg

 

空気口を余った缶の切れっぱしでつくり装着

 

IMG_4174.jpg

 

あとはハリガネハンガー切って取っ手をつけたら

 

はい!完成!!

 

IMG_4185.jpg

 

 

いいじゃなぁ〜い

 

IMG_4178.jpg

 

IMG_4179.jpg

 

 

 

所要時間2時間とちょっと。今回は自分でやりきったね!

 

 

 

胸張って学校に持っていっていいぞ!w

 

 

 

 

 

 

多少危ないものでも使い方さえちゃんと覚えれば便利な道具。

 

 

これがうちの教育方針

 

 

gurochonbo


2016年夏休み

 

 

IMG_4643.jpg

 

IMG_8801.jpg

 

IMG_3484.jpg

 

IMG_2849.jpg

 

IMG_4031.jpg

 

IMG_6013.jpg

 

IMG_7162.jpg

 

IMG_9000.jpg

 

IMG_7638.jpg

 

IMG_1731.jpg

 

IMG_2318.jpg

 

 

IMG_4567.jpg

 

IMG_3918.jpg

 

IMG_4056.jpg

 

IMG_4049.jpg

 

 

IMG_4078.jpg

 

IMG_4073.jpg

 

IMG_4075.jpg

 

 

 

IMG_4093.jpg

 

 

 

楽しいことは一瞬ですね。

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


おめでとう10歳!万歳10歳!!

 

 

この世に生まれて10年。

 

10回目の誕生日だな。

 

 

IMG_5150.jpg

 

IMG_2614.jpg

 

IMG_2656.jpg

 

IMG_2657.jpg

 

IMG_2648.jpg

 

 

IMG_2665.jpg

 

信愛なる息子へ

 

 

友達に囲まれ

 

家族に囲まれ

 

自分でやると決めた水泳にピアノにダンス

 

いつも真剣に立ち向かいながら楽しむ姿

 

そして、泣きながらでも

 

絶対にあきらめない気持ち。

 

 

 

とうちゃんも、かぁちゃんも

 

いつもお前を誇りに思ってるよ。

 

 

 

これからもどうか楽しんでつき進んでくれよ。

 

 

 

そして、イカした男になれよ。

 

 

 

いつもどんな時も楽しめるお前のことが大好きだぜ。

 

 

10歳おめでとう!

 

 

ZEN!

 

 

IMG_2636.jpg

 

 

 

 

 

とうちゃんより

 

 

 

 

 

 


じぃちゃんの法事で家族が集まり楽しかった件



先日ストリートナショナルズ鈴鹿の日は、俺の尊敬し大好きだった

じぃちゃんの法事でした。

なので毎年、ストリートカーナショナルズはエントリー出来ないなんだな

これが。

ま、それはいいとして、法事で家族がフル集合しましたね。

当然、子供達もみんな。

なんかニギニギしくって良いですな。

天国のじぃちゃんも喜んでるはずですよ。



俺は、うちのお兄ちゃんと、弟達のお姉ちゃん連れて

川で遊んだり蛍みにいったりと結構楽しかったです。

うちの奥様は、チビちゃんの面倒みたりね。


なんか、たまにはいいね。


こういうの。


IMG_2005.jpg

IMG_2024.jpg


IMG_2014.jpg

IMG_2006.jpg

IMG_2028.jpg


IMG_2021.jpg

IMG_2023.jpg


じぃちゃん見てるかい?

ひ孫達も、みんな元気だぜぃ!


そんで夕方みんな解散後、3番目は仕事で大阪にもどりましたので


2番目といつもの場所まで流してきました。


IMG_2058.jpg


IMG_2039.jpg





最近ゆっくり時間が流れる時幸せを感じる





gurochonbo









 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1045 最後に更新した日:2017/09/11

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM