gurochonboでございます。

 

 

 

いやぁ〜大変ご無沙汰をしております。

 

gurochonboでございます。

 

 

 

7月のあたまに更新してから

 

もう二ヶ月ですか。もうこのナマケっぷりはどうにもなりませんね。

 

 

この夏は暑かったですな。

 

なんて話題も、もう季節外れな感じがするぐらいでございます。

 

 

 

いやいやいや、久しぶりの更新で

 

もう何を書けばいいかも思いつきません。。。

 

 

 

まぁ、なんだかんだ少しずつ変化もありました。この夏。

 

 

 

これからは少しづつ更新をビシッとしていこうと思いますので

 

 

 

すんごくお暇な時にでものぞいてやってくださいませ。

 

 

IMG_2885.jpg

 

 

IMG_2728.jpg

 

IMG_2653.jpg

 

 

 

 

IMG_2322.jpg

 

 

 

それでは、またお会いしましょ。

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カブカブ探検隊2017年開幕戦

 

 

いやぁ〜またまたご無沙汰しておりますね。

 

 

もう最近筆無精でダメですね。

 

 

 

 

 

さて、今年ももうすぐ7月になろうとしてますが

 

 

カブカブ探検隊の活動はいよいよと言ったところで

 

 

先日キャンプに行ってきました。

 

 

まずはその様子から。

 

 

 

プレーボール!!!

 

 

 

IMG_0953.jpg

 

IMG_0951.jpg

 

FullSizeR.jpg

 

IMG_0944.jpg

 

IMG_0942.jpg

 

IMG_0977.jpg

 

IMG_0893.jpg

 

IMG_0895.jpg

 

IMG_0894.jpg

 

IMG_0924.jpg

 

IMG_0927.jpg

 

 

 

IMG_0984.jpg

 

IMG_0985.jpg

 

IMG_0986.jpg

 

 

IMG_0857.jpg

 

IMG_1085.JPG

 

 

うちにはシェフがいましてね。やれキャンプだ、いやれBBQだ

 

なん行った日には、もうそれはビシッと仕込みまでして私たちに

 

腕をふるってくれる訳です。

 

これがまた美味しいの。

 

 

やっぱり食事って本当に大事ですね。

 

ありがとね!JIROS

 

 

 

あ、そうそう

 

 

もちろん今回のカブカブ探検隊最高に面白かったですよ。

 

 

最近、探検してませんけどね。。。。。

 

 

 

また近に行きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて1か月も書かないといろいろある訳です。

 

 

IMG_0576.jpg

 

 

息子と一緒にストリートカーナショナルズ行って

 

これまたたらふく、たこ焼きやBBQをごちそうになったり

 

息子と沢山ミニカー買ってしまったりね。

 

 

また来年も行こうね。

 

 

あと、C20くんのリアエンドの仮組できたり

 

 

IMG_1062.jpg

 

IMG_1056.jpg

 

IMG_1054.jpg

 

IMG_1055.jpg

 

IMG_1051.jpg

 

IMG_1050.jpg

 

 

いかがですか?この芸術的な収まり。

 

純正と同じ曲線を描きながら綺麗に上に上がってるでは

 

ありませんか。もう溜息ものですね。

 

 

 

いやぁ〜それにしても良い眺めですね。

 

 

IMG_1091.jpg

 

IMG_1088.jpg

 

IMG_1087.jpg

 

 

もうワクワクしかありませんね。

 

 

 

楽しみ楽しみ。

 

 

そしてもう一つ

 

 

セローくんのフロントホイールもZ Wheelに変更です。

 

 

もうこれでビシッとしまりまして

 

男前ですなぁ

 

 

IMG_1105.jpg

 

IMG_1103.jpg

 

 

IMG_1104.jpg

 

 

IMG_1109.jpg

 

 

 

あんまり良くって夜風にあたりに走ってきました。

 

 

 

IMG_1108.jpg

 

 

 

もう言う事なんて何もないですね。

 

 

 

素敵。

 

 

 

 

まぁ〜こんな感じでまだまだネタはあるんですけどね

 

 

今回はこの辺でお開きにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

またね。ちゃんと書こうかなんても

 

思ってますので

 

 

 

たまぁ〜に覗いてやってくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近のいろいろです

 

 

最近ねバイクに乗れてませんね。

 

乗れるとしても小一時間。

 

 

その中でもね

 

 

いろいろやってますよ。

 

 

あ!そうそう少し前に

 

TACOMAくん前足を3cmあげましたよ。

 

どっこも干渉せずええ感じです。

 

 

IMG_0087.JPG

 

 

 

 

あとは空いた時間にセローくんで昼飯だけ食べに出たり

 

 

IMG_0108.JPG

 

IMG_0107.JPG

 

 

気持ちイイね。

 

 

 

それから冬からになりますかね。。。

 

 

内貼り削ったりなんだかんだして

 

 

やっとこさヘルメットが形になったり。

 

 

IMG_0176.JPG

 

IMG_0207.JPG

 

IMG_0211.JPG

 

IMG_0214.JPG

 

IMG_0316.JPG

 

IMG_0335.JPG

 

IMG_0334.JPG

 

 

あとうちのT-シャツなんか作ってみたりw

 

 

IMG_0309.JPG

 

 

 

でも、やっぱり5月最大のイベントは

 

うちの奥様のバースデーですね。

 

 

もう人生半分一緒にいますね。

 

 

これからも楽しくやりましょう。

 

 

おめでとう!

 

 

 

IMG_0374.JPG

 

IMG_0371.JPG

 

IMG_0378.JPG

 

IMG_0428.JPG

 

 

IMG_0384.JPG

 

 

IMG_0368.JPG

 

 

めでたいので

 

 

お笑い見て、でっかい肉食ってきました。

 

 

 

楽しかった。

 

 

 

また一年いい年にしましょう。

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Australia Ghostbusters II Coca-Cola can

 

 

先日書いた看板のお礼にって友達が

 

ゴーストバスターズ2のビンテージ コカ・コーラ缶をプレゼントしてくれました。

 

ゴーストバスターズ好きにはたまらない一品でございます。

 

 

 

IMG_9089.jpg

 

IMG_9084.jpg

 

IMG_9083.jpg

 

ガレージの一番いいとろに飾ります。

 

 

最高ですね。

 

大事にします。

 

 

 

感謝

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

おまけ

 

 

時を同じく80Sの映画バックトゥーザフューチャー

 

デロリアンも着々と進んでおりまして

 

 

フロントメンバー・フロント足回り・スタビにステアリングダンパーが

 

そろってきております。

 

ベアリングやブッシュが無いだけで実車なみですね。

 

もちろん全て可動します。

 

グリス入れながら組み付けしようかしら。。。。

 

 

IMG_9105.jpg

 

 

なんていう今週のディアゴスティーニでございます。

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


看板屋さん

 

 

3年ぶりに看板を描くお仕事。

 

お仕事と言うか、友達のオフィスに看板をデザインし描かせて

 

いただきましたよ。

 

 

 

3年ぶりと言うことで、そうとう勘が鈍ってて最初の方ヘタクソで

 

迷惑かけましたが、途中からなんとか持ち直し。

 

無事完了。

 

 

 

結局8時間以上かかってしまいましたが

 

喜んでもらったので良しとしましょう。

 

 

IMG_8711.jpg

 

IMG_8704.jpg

 

IMG_8717.jpg

 

IMG_8728.jpg

 

 

IMG_8724.jpg

 

IMG_8723.jpg

 

IMG_8726.jpg

 

 

 

 

やっぱ年に何回かは、プライベートでも描かないとダメですね。

 

 

 

 

 

 

看板屋さんのお話でした。

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

追伸:最近ブログの写真が綺麗にアップロードできない。

   なんでやねんJUGEM

 


春よ早く来てくれ

 

いやぁ〜

 

先週から驚くぐらい雪がふりましたな。

 

もう雪の降る地域の僕チンたちは雪なんて一生見たくないですよ。

 

 

会社の雪カキするのに泊まり込みなわけ。

 

 

IMG_8078.jpg

 

息子も一緒に泊まり込み息子はテンション上がってましたけどw

 

IMG_8089.jpg

 

IMG_8123.jpg

 

家帰っても雪。。。

 

休日も無し!

 

IMG_8127.jpg

 

友達もうんざり顔w

 

IMG_8126.jpg

 

我が家で一番の役立ち車。

 

キャリー君。

 

IMG_8128.jpg

 

 

もう雪いらね。

 

早く春よ来てくれよ!!!

 

IMG_8066.JPG

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

おまけ。

 

※今回おまけの方が長いですw

 

 

 

 

先日ね、エライ物に手を出してしまいました。

 

 

DEAGOSTINIの

 

DEROREAN 1/8 Scale

 

言わずと知れた、BACK TO THE FUTURE のあの車。

 

俺も息子も大好きなので

 

軽い気持ちで息子と2人でつくるのに初めて買ったわけ。

 

DEAGOSTINIシリーズ。。。

 

初回来てみると本当にダイキャストの重みや質感そして何より

 

作り込みも素晴らしい。そして2週目を組んで、ふと次回は

 

何だと見ましたよ。

 

するとどうでしょう。来週はホイールとタイヤ1本と書いてあるじゃないですか!

 

おいおい何週にわたるのだと

 

初めて疑問に思い調べてみたわけ。

 

そしたらですよ、なんと全130号!!!完成までに2年と8か月の超大作!!!

 

 

驚きすぎて屁が出ましたね。

 

 

金額調べるとなんと軽く20万を超えてきますよ奥さん!

 

まんまとトラップにはまりましたね。

 

 

でも、まぁ3年間息子と一緒に遊べると思ったら他のもの何か我慢

 

しますかね。

 

IMG_8152.jpg

 

もう二度と手を出しません。他のシリーズはwww

 

FullSizeR.jpg

 

DMC

 

DELOREAN MOTOR COMPANY

 

DELOREAN

 

俺が大金持ちになってしゃれおつなパーティーに出席できるとしたら

 

間違いなくこの車で登場したいです!www

 

フェラーリーやランボルギーニよりデロリアン

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 


JET GARAGE

 

 

 

IMG_4910.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4993.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JET GARAGE

 

 

 

 

 

 

 


夜な夜なガレージでバイクを磨く男

 

IMG_4619.jpg

 

IMG_4618.jpg

 

IMG_4620.jpg

 

IMG_4581.jpg

 

IMG_4572.jpg

 

IMG_4575.jpg

 

IMG_4583.jpg

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


もう、いろいろ

 

 

最近ずーっとサボってますね。

 

 

ブログ

 

 

夏ほとんどどこにも行ってないですが、

 

最近のいろいろ。

 

少し前、早起きして隣町のマクドまで朝飯食べに相方と。

 

 

IMG_4104.jpg

 

半分ぐらい走ったところ相方のZ400あえなくリタイア。

 

コイルでしょうか?

 

 

IMG_0399.jpg

 

やっぱりZ400カッコええね。

 

IMG_4495.jpg

 

IMG_8443.jpg

 

その後一人で朝食を。

 

IMG_2378.jpg

 

ええ天気すな。もう夏おわりなんすかね。

 

IMG_4469.jpg

 

IMG_2769.jpg

 

IMG_8089.jpg

 

IMG_2332.jpg

 

Z400直ったらまたいこう!

 

今度はZ1Rでいきまっせ!

 

そんで先週のハイスロ。

 

これは前夜に会いたい人居てたので

 

ショベルくんで、サーッと行ってスゥーッと帰ってきましたよ。

 

 

IMG_0682.jpg

 

IMG_6463.jpg

 

相変わらずカッケーな藤田さん

 

IMG_5030.jpg

 

サナカさんご一行様!渋い!

 

IMG_9418.jpg

 

IMG_2606.jpg

 

IMG_3158.jpg

 

IMG_0010.jpg

 

IMG_8098.jpg

 

どれもイカしてますね。最高です。

 

しかしこんなスポーツに一度乗ってみたい。

 

最近見た中で一番カッコ良かったな。

 

IMG_7953.jpg

 

そんで次の日は、気になってたガレージ片付けて

 

IMG_4382.jpg

 

ちなみに↑は片付ける前ですよ。

 

息子とカブ乗って

 

IMG_2887.jpg

 

IMG_3450.jpg

 

IMG_1491.jpg

 

夕方涼しくなってからZ1R君で海沿いを。

 

IMG_0395.jpg

 

 

 

 

あ〜どっか旅にでたい

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


忙しくっても楽しみましょう

 

 

最近おかげ様で忙しくさせて頂いているわけですが、

 

その中でも、いろいろ楽しませて日々を送っております。

 

どうも、gurochonboでございます。

 

 

もう先週の話ですが、田舎はお盆前の支度が大変です。

 

お盆には兄弟家族もあつまりますので、その前にご先祖様のお墓なんかも

 

ビシッと綺麗になんかしたりして。朝4時起きでね。。。

 

 

IMG_4604.jpg

 

夜明けとともやらないと、暑さでやられるでしょ。

 

それから息子君が小さい時から続けているピアノの発表会なんかにもいきました。

 

彼もビシッ!とキメてましたね。ボーリングシャツ羽織ってラバーサウルはいて

 

ポロロロンとキメてましたね。服も靴も、かぁちゃんのですけど。

 

感動しましたよ。

 

息子以外の時は空調とピアノのいい音色で睡魔と戦うので必死でしたけど・・・・w

IMG_5030.jpg

 

 

IMG_5669.jpg

 

あとは仕事終りに友達とあても無くナイトランしたら往復120キロも

 

走ってたり。

 

しかし、気持の良い夜長になりましたな。最近

 

IMG_9182.jpg

 

IMG_3758.jpg

 

IMG_3706.jpg

 

IMG_5437.jpg

 

IMG_0011.jpg

 

IMG_7683.jpg

 

IMG_1025.jpg

 

また近に走りいきやしょう!

 

 

あ、そんな事してたら、先週デザイン起こして発注した

 

カブカブ探検隊のステッカー出来てきましたよ。

 

IMG_4661.jpg

 

んで、メンバーに出来ましたよーっ!

 

って声かけたら直ぐにカブでやってきましたよみんなwww

 

 

IMG_3763.jpg

 

IMG_3764.jpg

 

おっさん四人、テンション上がって爆笑しながら貼ってましたな。

 

 

夜中までw

 

 

こんなの出来るのも夏だからこそですよ。

 

 

もう少し続いて欲しいもんですな。

 

 

 

IMG_1481.jpg

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1045 最後に更新した日:2017/09/11

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM