Half an hour Run



少し前から学校行事や、なんだかんだありバイク乗れないなぁ〜

なんて思ってましたが30分ぐらいなら隙みて十分乗れるね。

なんだかんだでこれで満足。


IMG_1759.jpg






IMG_1761.jpg




IMG_1752.jpg



IMG_1758.jpg




IMG_1763.jpg

ショベル君は、いつもの場所まで走っていき

走りながらセッティングだして

ええ感じになったとおもいます。


そして、カブ君が今楽しいです。

息子とニケツでゆっくり山いったり、近所走るのが。


IMG_1768.jpg



IMG_1770.jpg



IMG_1771.jpg



こんどはカブで何処かに探検に出かけようと思います。




あ、そうそう。



ただいま、築40年を超えた家の床がボコボコになってまして


プチリフォーム中。

工事自体はほとんど完了し、


今、レイアウトと家具の自作や(笑)買い出しが完了するまで


息子ちゃんと俺らは、勉強も散髪も食事もガレージwww


それはそれで楽しいかなとw



IMG_8626.jpg


IMG_1776.jpg



ほな、ほなほな。



gurochonbo







 

GW SPEED AND CUSTOM SHOW & OFF-LINE


さて、GWの締めくくりは SPEED and CUSTOM SHOWとOFF-LINEです。

もちろん日帰り。

往復500キロの旅でございます。

ひととおりShovel君の点検と準備は完了。

フロートバルブも新品にしたのでキャブからのオーバーフローも

とまりました。
IMG_3012.jpg

途中携帯みるのめんどくさいので道順も貼りましたw

IMG_3373.jpg

では、AM5:45出発

朝はビックリするぐらい寒くバイクは調子いいのですが

人間はダウン着てても震えておりましたw

5.jpg

あれ!? 味夢の里まで30分で来てしまったぞ。

これは早く着きすぎるとタバコすって温かいココアを飲んで休憩。


IMG_8744.jpg

しかし、草津のPAまでも、これまたあっさりついてしまい

待ち合わせより1時間も早く到着。

ゆっくり朝食をとってると大阪のマスターがPANで到着。

相変わらずイカしてる。

IMG_4396.jpg

では行きますか!

と走り出すと日も登り暖かくなってきて

乗っててきもちいいじゃないですか!

新名神ええ道。

4.jpg

いつ見ても乗ってる様が騎士みたいでカッコイイ大阪のマスター

3.jpg


1.jpg

なんとそれでも片道250キロちかくある会場まで気持ち良くクルーズしてたら

あっと言う間に到着。

しかし、ここからが問題。


到着した頃には気温は夏日。

その上、予想をはるかに上回る台数だったらしく会場前で大渋滞。

そして、私のShovel君は熱ダレし

キャブも沸騰し、またまたオーバーフロー・・。

いくらキック踏んでもかからねぇー


近くで日陰のあるコンビニの駐車場で弁当食べてからキャブを。


IMG_2579.jpg

なんとエンジン止めてキャブのガス抜いて

プラグ交換しようとしてプラグ抜いたら

裏バンクのシリンダー内がモクモクと黒い煙を出しながら

燃えてるではありませんか。

流石に少し焦る。


普段、海沿いの気持ちいい道を渋滞なんかする事なく走っている

僕チンみたいな田舎者にはいい経験になりました。

マスターにも、熱こもった時のキックの仕方とか

あきらめてクールダウンするまで待つ姿勢とかww

いろいろと教わりましたね。

対策も必要だけど、トラぶった時の自分のバイクのクセを

きちんと掴め。とありがたいお言葉もいただきました。

これが、今のバイク乗ってる人から聞いたら、はぁ?ってなるけどね

この 51 PANHEADを長年乗ってきているマスターの言葉なら

素直に入ってきますね。

いろいろ触るより、ノーマルの状態で自分のバイクのクセを掴み

性能を引き出す。大事な事だと思います。

IMG_6038.jpg

さて1時間ほど時間を潰しいよいよ会場へ


すんごい人でしたね。

そして、ずーっと喋ってたので全然写真とってなかったwww

IMG_4942.jpg


IMG_7892.jpg

この356見たかったんですよね。

めちゃめちゃカッコよかった。

こんなん1回おもいっきり走らせてみたいです。

IMG_2557.jpg


IMG_6718.jpg


IMG_2930.jpg


IMG_7819.jpg


IMG_9465.jpg


IMG_2003.jpg


IMG_5209.jpg


IMG_4398.jpg


IMG_4829.jpg


IMG_3532.jpg



IMG_7491.jpg

そして、rs31sugiさんのV8モーターの観音開。

俺の中のアワードです。めちゃシビレた。

クルーズしてる姿はカッコええでしょうねぇ〜
IMG_2079.jpg


IMG_1609.jpg


そして、少し早めに会場をでて帰路に。

帰りは十分エンジン冷えたので一発始動。


いやぁ〜気温もおちて帰りはなんやった?


ってぐらい調子を取り戻したShovel君。

8.jpg




IMG_1982.jpg



IMG_2724.jpg


IMG_3585.jpg



9.jpg

年に1・2回の大阪のマスターとのRUN。

毎回ええ勉強になるし、積話も出来る。

今度は浜松っすね!楽しみです。

つか、それまでに近場流しましょうね。


そして、今回 Piece Blue 矢野さんにはチケットを手配してもらったり本当に

お世話になりました。また今度は家族でBBQすね。そしてNEWなプロジェクト

楽しみにしています。ありがとう!感謝。

あとは、会場であった drif_socksさんまた夏にゆっくりと!

torawopunks_dq69君とneighbrokngさん、またまた近に!www

その他からんでいただきました全ての人にSpecial Thanks!!!!!!





また遊んでくださいな。


感謝



GWは楽しい思い出いっぱいの

gurochonbo




 

今年最後のツーリング


さてさて最後

IMG_7486.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_7758.jpg

IMG_8367.jpg



いやぁ〜それにしても楽しかった。

そして今年は、年初めにメンテナンスこれでもか!ってして

シーズン中はどのバイクも絶対にバラさず乗り倒すと誓いここまで。


本当にいつもの年に比べて今年は良く走ったし

初めての一人旅や、キャンプなんかにも何回か出かけた。



なんか昔と少しバイクの乗り方が変わってきたなぁ〜

でも年々楽しくなるね。



さて、来年もビシッ!と走りましょう。




つかまだ少し走れるね。



IMG_9273.jpg


あと今回食べた鰻、ほんまに美味かったなぁ〜


みんなで食べたからやろね。







gurochonbo






 

今年最後のツーリング



続きでございます。


今回は福井の三方五湖まで鰻を食べにいきますよ。


では今回は5台でGO!

IMG_0189.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_4743.jpg

今回数々のいい写真を撮っていただくのはこの方。

あざっす!

IMG_8049.jpg

IMG_8181.jpg

バキーンとね

IMG_2010.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_6563.jpg

激ウマ鰻屋到着。

IMG_8368.jpg


次回は鰻をお届けイタシマース!

IMG_8369.jpg

↑↑↑

ええ写真撮る人。






gurochonbo






 

今年最後のツーリング


だと思います。


一ヵ月ぶりぐらいに走ります。

しかも天候は雨予報がみごとにハズレ、ええ感じ。


いやぁ〜楽しみだ。


この時期は、エンジンあったまるまで結構時間かかります。

IMG_8374.jpg

IMG_8373.jpg


今回は美味しい鰻をいただきに福井へ出かけますよ。


いやぁ〜楽しみだ


IMG_8344.jpg




今日は時間がないので

続きはまたこんど。








gurochonbo





 

気持の良い秋のクルーズ


先週も休み無くバイクに乗れねーなーなんて

思っていたんですが、火曜日に半休を頂きましたので

休みの友達と100キロほどクルーズしてきました。

気持良く走れたし

いっぱい喋ったのでスッキリでございます。

IMG_7351.jpg

IMG_7353.jpg

IMG_7355.jpg

IMG_7354.jpg
IMG_7403.jpg

IMG_7376.jpg



それにしても夕方は、もう寒いなぁ〜

これからバイクにはいい季節やけど

寒くなる地方の俺らには、根性出さないと乗れない季節。

でもほんま少しの時間でも楽しかった。


また走りましょう。


IMG_7372.jpg




追伸

季節はやはり夏と秋口のヘビーローテーションンでお願いしたいものだw



IMG_7379.jpg





gurochonbo









 

うまい鰻を食べましょう。



一人旅から、もう随分とたっておりますな。

ブログも長かったので昨日の様でございます。

さて、これも一週遅れておりますが、

先日の日曜日、家に誰もいませんでしたので

またまたバイクで走ってきましたよ。

最近、遊びすぎだな。

先日の一人旅でなんとなく福井が好きになり今回も福井は三方五胡まで。

片道100キロぐらいのちょうどいい距離。

最初は美味いお蕎麦をいただきに行きましょうと出発したんですな。


IMG_4860.jpg

まったり流しましょう。

それにしても福井の道はいいね。

IMG_4863.jpg

ねぇ〜ザキヤマさん

IMG_4861.jpg

かっこいいじゃないのぉ〜ツインカム

IMG_4862.jpg

そこでガソリン入れてなかった事に気づき、ガス入れて

スタンドのおにぃさんに、ここらへんで旨いお蕎麦屋さんありますか?

って聞くと、

・・・・旨い蕎麦屋なんて知りませんが、

うまい鰻屋ならありますよ!

ってう言うから、じゃじゃじゃ旨い鰻食いましょう!となったわけ。

そのスタンドから更に30キロ近く行ったところだとか。

IMG_4870.jpg

IMG_4865.jpg
IMG_4864.jpg

なんかいい感じの道走って、山超えて海に出て

さらに走ったところに湖が。

着きましたね。

三方五胡

つきましたね。

淡水さん

聞くところに寄ると、なかなか有名な鰻屋さんだとか。

IMG_4873.jpg


IMG_4866.jpg

店内入ると何組か待ってて待つこと20分ぐらいでしょうか。

ようやく席に着き

メニューを広げると、これまたなかなかのお値段。

お昼の価格ではないですよこれ。

そこで中と上がありましたので、二人ともビシッ!と『中』をご注文w

それもで2600円。

ほんとに美味しいんですか〜?なんて事思ってたら

やってきました。

鰻丼 中 

IMG_4868.jpg


見た目は申し分無し!!

では、いただきます!!!

うまい!!美味い!!!!上手い!!!!!!

いやぁ〜これは美味しい!

外はパリパリ、中ホクホク。

いやぁ〜行ったかいあったね。

なんなら『上』を次回は注文してやるぞ!!!



と、ご満悦で気持ちの良い日曜日でありました。





おまけ



ツインカムとショベル君の大きさが、大人と子供用のバイクに見える件

最初、目の錯覚かとおもいましたww

IMG_4867.jpg



gurochonbo






 

GWの過ごし方 其の二 今頃ですが・・・・



はい続きです。


2日の休みを、めいいっぱい使いますよ!


二日目は、お楽しみのおツーリングでございます。


まずは、家出る前のいつもの儀式を。

IMG_4127.jpg

今日はご機嫌にエンジン始動ですな。

では、とうちゃんは行ってきます!w

IMG_4128.jpg

じゃーねー

IMG_4129.jpg
IMG_4130.jpg



そんでいつもの様に、集合してからどこ行くか決めますww

IMG_4120.jpg

今日のメンバーは、いつも休みが合わない美容師いっちゃんと美容師弟とザキさんだ。

そして今日は、ザキさんのシェイクダウンの日!

しかしカッケーなー!

ビシッと仕上がりましたな!

IMG_4138.jpg

おし!丹後半島でもゆるーく流しましょう!


IMG_4132.jpg

うへっ!

海沿いゆっくり気持ちいいぃぃ!

ご機嫌ですな。

んで、止まるたびに

あーでもねーこでもーなんてね。


IMG_4124.jpg

双子バイク

IMG_4139.jpg

IMG_4121.jpg

昼は美味い海鮮丼なんかいただいて

IMG_4125.jpg

これ走ってるより喋ってる方が長いんじゃねーのwww

そんでまた走る

IMG_4134.jpg
IMG_4133.jpg

いやぁ〜気持ちよろしぃなぁ〜


IMG_4122.jpg
IMG_4123.jpg
IMG_4137.jpg

調子よさげやねぇ〜

かっこええわぁ〜


ブラザーも調子にのってるやーん

IMG_4131.jpg

俺ものる〜ww

IMG_4135.jpg


しかし、ツインカムのキャブ仕様ええ感じやなぁ〜

俺似合うかなぁ〜www

あきませんかー

IMG_4126.jpg


そんなこんなで楽しい一日でしたなぁ〜


こんなゆ〜くり行くのもええですねー。


また近くにいきましょ!

IMG_4136.jpg






gurochonbo






 

そうだ!和田山にいこう 続編



和田山ツーリングから帰って来たら


息子がガレージの前で待ってました。


俺もツーリングに行きたいと。


Shovelから降りたその足で息子とカブで海までツーリング。


IMG_7512.jpg

IMG_8214.jpg

IMG_7447.jpg

最近、息子とカブに乗ってでかけるのは

実は俺も楽しみ。

スゲー喜んでくれるわけ。


カブ買ってよかった。






gurochonbo





 

そうだ!和田山に行こう 後編



つづきでございます。

旧車イベント一瞬でお腹いっぱいになり、和田山に向かいます。

もちろん先頭は、松本君。

では行きますか!

PANもOH直後の為、ゆっくり走ります。

気持ちいいなぁ〜

景色もええなぁ〜

です。

14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg

BMWかっこいいすね。

そんなこんなで和田山到着。

20.jpg
22.jpg

もちろんTAKEGEKIに。

松本君に、旨い珈琲煎れてもろて、まったり。

相変わらずシャコタン三昧ですwww


21.jpg

その後松本君のアジトに向かい爆笑対談。


ええとこなんですよぉ〜


ここおったら何もする気なくなる。


ある意味リゾートですよ!ここは!!!


24.jpg

では、腹減ったので飯いきましょ!!

23.jpg

PANもSHOVELも調子抜群。

朝なんやったんやろ。ほんまに


写真撮るの忘れたけど、山の中にお洒落なカフェで美味しいランチを

頂きましたよ。

あんな山の中で満席。すごいとこだ和田山。

その後カフェの前でバイク談義。

25.jpg
26.jpg

フラットツインにFCR

同調ものすごく出にくいやろなぁ〜

男らしくてかっこええです。

このBMWの江島さん、10年ぐらい前に一緒に

岡山まで2回いったなぁ〜

イカついけど、めっちゃええ人。

27.jpg
29.jpg
IMG_3358.jpg

IMG_3321.jpg
IMG_3320.jpg

俺は20年近く、このPANにあこがれてるわけで

一緒に走るたびに儀式の様に毎回またがっているわけで。www

やっぱかっこええなぁ〜

でも、俺にはまだ似合わんなぁ〜


IMG_3355.jpg

そして、小久保さんはSHOVELもっと似合わないwww

やっぱバイクと人と一体なんすな。

俺にもそんな雰囲気まとえるかな・・・・。

IMG_3293.jpg

IMG_3317.jpg

IMG_3292.jpg
IMG_1302.jpg

18.jpg

やっぱカッケーなぁーチキショーッ!!!

俺もがんばれ!www




では、寒くなる前にもどりますか!!


じゃじゃじゃじゃ、松本君またね!!!


和田山楽しすぎました!!


また来るわな!


ありがとう!

IMG_2703.JPG


ばいばーい!

12.jpg

13.jpg


8.jpg

ここで小久保さん、江島さんともお別れです!!


また今度!!

走りましょ!

今度は、淡路島か浜松っすね!


じゃ、また!

10.jpg

9.jpg


あざっした!!!





7.jpg

11.jpg




いやぁ〜楽しかった^^






gurochonbo







 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1040 最後に更新した日:2017/04/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM