DATRODくん

 

 

先日の日曜日仕事より早く起きて毎度おなじみの村の用事。

 

消防団行って、村の公園の草刈。

 

トホホ。。。。。。

 

それから家帰って消防団の制服のまま

 

車検から上がってきたDATRODくんの足の調整www

 

IMG_9162.jpg

 

フロントのコイルオーバーサスのアッパーがなくなったのも

 

ビシッとこしらえてもらいましたよ。

 

これでまだまだ使えるな。

 

 

 

意外にこのサスがええ仕事してくれてます。

 

IMG_9147.jpg

 

腹下もまだまだ綺麗ですね。

 

 

IMG_9148.jpg

 

 

そんなんしてたら、パイセン凄いサニトラで来られ乗り比べたりしてました。

 

 

 

IMG_9177.jpg

 

 

IMG_9178.jpg

 

 

それにしても521がサニトラの横に並ぶとデッカく見えます。

 

この二台より、いまどきの軽自動車の方がデカイ感じしますよ。

 

ほんとに。

 

 

そんなこんなで4月の遠距離イベントに向けて

 

 

 

もう少し調整です。

 

 

IMG_9152.jpg

 

 

 

ほんとに静岡に岐阜と二週続けて走っていけるか心配ですwwww

 

 

※前回の静岡のトラウマwww

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

今週のあとがき。

 

 

家にかわいいい姪っ子が来て癒されたり

 

 

IMG_9192.jpg

 

 

 

 

ヘルメッツのボスから新作のウィンドブレーカーを頂いたり

 

 

感謝感謝の週でした。

 

 

 

IMG_9176.jpg

 

わたくし、ヘルメッツ関西支部長!※宣伝支部長ww

 

 

キーホルダーなら

 

ヘルメッツ

 

T-シャツなら

 

ヘルメッツ

 

ウィンドブレーカーなら

 

ヘルメッツ!!!!

 

お買い求めはこちらから!  http://39helmets.buyshop.jp/

 

f82b1fc8c0257d7e442c051941ec32f4.jpg

 

 

是非!どうぞ!

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


DATROD君お久しぶり!

 

 

久しぶりに引っ張り出し、さっと洗車して

 

息子とサンセットドライブ。

 

気持ち良かった。

 

 

IMG_4767.jpg

 

 

 

 

IMG_4766.jpg

 

 

 

 

IMG_4759.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4763.jpg

 

 

 

 

 

IMG_4765.jpg

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 


DATROD君


先日のJMTMの帰り道に

デフからオイル漏れしだしましたので

先日ビシッとセンターシール交換していただきましたよ。

ありがたや、ありがたや。


IMG_1731.jpg

IMG_1712.jpg

IMG_1730.jpg

IMG_1729.jpg


10年間一度もシールを変えないでイケたのが逆に不思議な


gurochonbo






 

DatRod君



DatRod君、年一回の法的行事


いってらっしゃい!



IMG_0467.jpg



IMG_0466.jpg







gurochonbo






 

2015 Truck Masters Kansai


いろいろ書きたい事あるのですが


今回は, Truck Masters Kansai のお話


去年は少し用事がありまして欠席したトラックマスターズ。


今年は車検も受け、ナリクソンにビシッとエアコンのガスも補充していただきました


ので気合いれて参りますよ。



あと息子も久しぶりの参加。ここ近年は地元の花火大会に


トラックマスターズが負けてて僕のみの参加でしたが、今年は日程も違うのと


おにぃちゃんになったので男二人でいきますよ。



前日ピカピカに磨き

IMG_1370.jpg

IMG_7645.jpg

荷物も積みこみ準備完了。


しかし、外は雨なんだなぁ〜これが・・・・。


IMG_6242.jpg



朝三時半には起床し、am4:30

コンビニで息子と二人分朝食とあったかい珈琲買い込んで出発!

IMG_0225.jpg

高速道路も全線開通快適です

IMG_3463.jpg

IMG_9757.jpg

しかし雨ですな。

休憩。

もちろんお子ちゃまは爆睡w

IMG_2024.jpg

IMG_1545.jpg

京都市内から草津まで大雨をおみまいされ見事にDATROD君が

汚れまくりましたがしかたがない。


なんだかんだしてたらあっと言う間に会場に到着。

いやぁ〜ナビは携帯があるし、高速全線開通様様で、

余裕の2時間半で到着。

搬入後は、いつもの仲間とテント立てて

8:30にはまったりしてたww

イクちゃん、よーへー君

京都モデファイズご一行様

ケリーズの社長とスゲー面々なわけで。

つか、イクちゃんモデファイズやったなwwww



IMG_6680.jpg

僕らの車は派手な車から離れた地味な場所にw

IMG_6681.jpg

IMG_9603.jpg

よーへー君のポーターのカスタムポイントは荷台に積んだ野菜らしく

息子と二人でムシャムシャ食べてたwww

笑かす

IMG_6683.jpg

相変わらず安定のカッコよさモデファイズ


IMG_6684.jpg

大将のパスファインダーは言わずと知れたスンゲー車。

IMG_3314.jpg

カッケー!


IMG_4359.jpg

あとかっこよかったなぁ〜の車達

IMG_0122.jpg

IMG_6380.jpg

内装のクリーン加減がハンパない!

IMG_7876.jpg

これもいいなぁ

IMG_8686.jpg

IMG_6705.jpg

IMG_6703.jpg

IMG_6695.jpg

そしてこれは、クールでしたよ

IMG_6702.jpg

IMG_6701.jpg

あとBMXのエキシビジョンでプロライダーの子達がかっこいい

一番したはなんと中学生でしかも世界ライダー

かっこいいじゃない

IMG_6696.jpg


そしてブルーメの丘ってところなんで


会場ブラブラしたあとは、息子とよーへー君とでそっちもブラブラ

IMG_6694.jpg

IMG_6693.jpg

IMG_6686.jpg

ひつじのショーン

IMG_6689.jpg


あとはまたまったりして昼飯食べて


終了も近づいて来たので


いつもの様に少し早めに飛び出せる様に片付け出したところに


なんとブルーパニックの社長からアワードのお知らせが・・・・。


うそやーーーーーん!やった!

実は来た時から息子が、とうちゃんトロフィーもらわれへんの?

みたいな事を言うてまして、そんなもらえるわけないやろ!毎年

おんなじ車で来ててしかも一回ももうてるし!言うてたから

ほんまに驚きましたw

9年ぶりに表彰台にあげていただきました。うれし

あざーーーーっす!

BEST YEAR TRUCK いただきました!

IMG_6722.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6710.jpg

IMG_6727.jpg

IMG_6729.jpg


なんや16年も同じ車に乗ってるとええ事ありますな!


このDATRODは前にも書いてますが、元はボロボロの521で


9年前息子が産まれた月に5年の歳月をかけて石原自動車石原のおっちゃんが

仕上げてくれた車。

そして、これまた息子が産まれた月に

BEST OF OLD TRUCK を


このトラックマスターズでいただき

これが二回目のアワード。

IMG_6714.jpg

左が9年前

右が今回のトロフィー


そして何より、ちっさいと時から見てた

一緒の誕生月のDATRODと息子でアワードいただけた事が何より嬉しく

一番喜んだのも息子と言うの最高です。



なのでこの車、息子が乗れるまであと9年頑張って乗らないと!



いやぁ〜ほんと嬉しかった!!!


イクちゃん、よーへー君ありがとう!!!



最後に、こんな小っちゃい時からトラックマスターズに参加していた息子よ


来年も一緒にいくぞ!!!



と言うお話でした。




IMG_0954.JPG









gurochonbo










 

JMTM 2015 完編



JMTM 楽しい時間もあっと言う間でございます!

では、片付けして帰ります。


一年に何度かイベントで会う皆様、またどこかのイベントで会いましょう!


そして、奈良組のイクちゃんとはルートが違うので会場でお別れ。


ありがとな!!!またな!



つか520走れる様にしやがれーっ!!!wwww


だ!!!!


帰りは、矢野氏とランデブー

44.jpg

俺行きと帰りの一般道にカスタムカーが並ぶ

この様が最高に好き。

45.jpg

名神と北陸の分岐まで、エンジンスワップ組はかなりのハイペースで走りますw


46.jpg

ウヒャークラウンカッケーッ!!!!


矢野さん、またねーっ!!!

56.jpg

48.jpg

47.jpg

結局けっこうな調子で走って帰ったら、1時間半で家まで着いちゃいましたww


もっと旧車をいたわりましょうねぇ〜


そして、会場でこのブログを見てくださってる方や、インスタをフォローして

頂いている方々などなど、沢山の方に声をかけていただきました。


本当にありがたい事です。


今年はなるだけ、イベントにエントリーして出かけようと思っています。


またどっかで、見かけたら声かけてやってくださいませ。


感謝


m(__)m



gurochonbo

49.jpg









 

JMTM 2015 続編


では、会場!www

途中、写真ぜんぜん撮ってなかった。


会場はけっこうな人と車であふれかえり

空は、どこまでも青く言う事ないね。

53.jpg


今回は、イクちゃんと矢野さんと並べる。

相変わらずカッコイイね2台とも。

54.jpg
55.jpg


朝早かったので、10時ぐらいまでウダウダして

ようやく会場を回る事にwww


カッコイイ車満載です。


いきなり結果から言うのもなんですが、今回のアワード車僕の中では『なんで?』

みたいなのも何台か思うところありまして

勝手に僕の中のアワード車をw


まずは、FIXさんの130

33.jpg
34.jpg

渋い

前から大好きな720

4.jpg
5.jpg
6.jpg

いつもながらカッケー!


はい次!ブル2台

12.jpg
13.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg

ビシーッ!!っときまっとります!


そしてお次はサニー

14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg

2台で東京から自走で。KMCとボイドが泣かす。カッケー!!

これは去年のアワード車

これ大好きな感じ


20.jpg

俺のもこれぐらい思い切って上げてもいいかも。

はい次!

ラッティーな感じでもめっちゃイカしてた2台

24.jpg
25.jpg

内装は超クリーン!

26.jpg

こっちはイカツイ

22.jpg
23.jpg

雰囲気最高

で次はスゲー

心臓がレクサスモーターのクジラクラウン

これいくらかかってんすか!?w

42.jpg
41.jpg

しまった全体撮ってないwww

今回これが本命のアワード車と思ってたのになぁ〜

そしてそして、今回僕の中で一番だった車はこの車です!!!

110のクラウン!!

43.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg

クゥゥ〜

シンブルさとこの車高最高でしょ!

しかも心臓は、矢野さんクラウンと同じ 1JZ

渋い。

いやぁ〜良かったこれ!!最高!


あとはいいなぁ〜の車達

27.jpg
28.jpg
35.jpg
39.jpg
40.jpg
36.jpg
37.jpg
38.jpg

みなさん雰囲気ありありでございます。



それではこのへんで。


次回が最終回、もう少しお付き合いくださいませ。





gurochonbo






 

JMTM 2015 前編


さ!いよいよJMTMでございます。

今回はエントリーで搬入がありますので

早起きしてでますよ!

AM4:00 出発。

場所は関ヶ原

行きますか!

50.jpg

51.jpg

エンジンあったまってきたので加速します!

いやぁ〜我が車ながら速い!

でも、足がダメwww

1.jpg

フレームススカルも踏ん張ってるねぇ〜

2.jpg

夜が明けてきましたぁ〜

52.jpg

気持ちいい

3.jpg

って調子に乗って走ってたら、1時間も早くついてしまい

朝マック食べて待ちぼうけ。

IMG_3632.jpg

帰りは、ゆっくりかえろw



てなことで本編は次回。




gurochonbo







 

DATROD復活!!



どうもどうもどうも。

gurochonboです。



実は去年の暮れから、ガレージでホコリかぶってたDATROD君が

気になってましてね。

もうどうでしょ、夏ごろからエンジンすらかけてないナマケっぷりでして。

先日の休日前の夜にガーレジ行くとあまりにもかわいそうで不憫ではないですか。

もうベットなんてバイクの部品なんかの荷物置き場と化してるわけです。

まぁ、トラックなんでしょうがないといやしょうがないのですが。

仮にもショートラックでしたのでかわそうです。

なので夜中いきなりバッテリーの液なんか足しまして充電ですよ。

それで朝一番にフレッシュなハイオクガソリン買いまして

ガソリンタンクに注入と。

IMG_2129.jpg

それでイグニッションONにしてポンプでガソリン送って、

2、3回のセルスターターであっけなく

『ブォーン!』ってかかってくれました。偉いですね、けなげですね。

でもね、やはりほったらかしにしてたからスネてまして

クラッチがペッタリ張り付いてましたよ。

それで10分以上、クラッチを踏んでやっと切れる様になりました。

ごめんね。

IMG_2130.jpg

完全にあったまったところを確認し

ガレージ空けておそるおそる出してみましたが、調子抜群でしたね。

IMG_2132.jpg
IMG_2131.jpg
IMG_2133.jpg


これからはちゃんとします。

ごめんなさい。DATROD君

IMG_2134.jpg




gurochonbo

 

DATROD妄想中・・・・。

 
37808456_3525397412.jpg

                           

NEWDATRODのコピー.jpg


あくまでも妄想中・・・・・・・・・・・・。




あくまでも・・・・・。




いらんことしない





やらない








gurochonbo






calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1040 最後に更新した日:2017/04/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM