晴れた日のいろいろ

 

 

IMG_7923.jpg

 

IMG_7921.jpg

 

IMG_7916.jpg

 

IMG_7919.jpg

 

土曜日は、いつになくええ天気でしたね。

 

夕方日もながくなり気づけば、チームのメンバーと一緒に。

 

 

 

こんな日

 

 

毎日続いてくれよ。

 

 

 

 

 

そして休みは雨と。

 

 

朝からやること無いので、Z1Rくんの暖気をして

 

腹いせにめっちゃアクセルあけて近所迷惑と。

 

 

 

IMG_7939.jpg

 

 

雨ですよ。雨。Fuck。。。

 

 

 

 

それでも一つご機嫌な事が。

 

 

セローくんのリアリム縦にクラックいってたのを

 

Z wheelに。

 

スポークも新品。タイヤもD605で前後新品。

 

スポロケットとも前後新品。

 

もちろんチェーンも。

 

よし!これで旅に出れるぞ!

 

 

IMG_7949.jpg

 

IMG_7952.jpg

 

IMG_7925.jpg

 

 

うはっ!

 

早く春になりませんかね。

 

 

来年はフロントのリムも交換しましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※なぜか今回写真が小さいぞ。なぜだ????

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 


スペーシーセローくん

 

 

夜間修理部です。

 

 

セローくんですが、実はセローくんのメーターはシバかないと動かないので

 

あります。最近にいたっては曇りもでてきました。

 

そこで、ノーマルメーターは機械式なのでバラして直そうかと考えましたが

 

面倒なんで以前チョイノリに着けようと思っていたメーターを

 

装着することにしました。

 

 

 

ノーマルも捨てがたいですね。

 

 

IMG_6314.jpg

 

 

ノーマルも暇な時に直します。

 

では、バラします。

 

やっぱりオフ車。メーターステーも振動を避ける為なんでしょう。

 

ゴムバンドでとまってますね。

 

IMG_6315.jpg

 

メーター装着の為、メーターステーをカットし穴あけ。

 

IMG_6316.jpg

 

カプラーから配線して、振動軽減の為、ラバーのクッションシートを二重に

 

敷き詰め装着。

 

メーターケーブルが少しライト側に寄る為、メーターパネルを少し前側に。

 

 

IMG_6318.jpg

 

ライト装着で完成。

 

うーむ。93年式のセローくんにはLEDは少しスペーシー過ぎたかwww

 

でも見やすいのでいいとしましょう。

IMG_6320.jpg

 

 

少しスペーシーになったセローくんでした。

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 


ピクニック

 

 

休みに、息子とJIROSとバイクでピクニックに行ってきましたよ。

 

 

ビシッと晴れて気持ち良かったですよ。

 

IMG_6289.jpg

 

IMG_6290.jpg

 

IMG_6267.jpg

 

仲良し二人組

 

 

FullSizeR.jpg

 

IMG_6269.jpg

 

IMG_6277.jpg

 

IMG_6276.jpg

 

IMG_6274.jpg

 

IMG_6280.jpg

 

IMG_6283.jpg

 

IMG_6282.jpg

 

IMG_6284.jpg

 

IMG_6273.jpg

 

IMG_6287.jpg

 

 

IMG_6271.jpg

 

IMG_6281.jpg

 

IMG_6275.jpg

 

 

なんか良かったですよ。

 

のんびり出来て。

 

息子も上機嫌。

 

JIROSありがとね。

 

 

 

 

 

いやぁ〜セロー買って良かったぞ!

 

と。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 


セローくんのデカールを作ろう

 

 

 

先日うちにやってきたましたセローくん。

 

93年式だけありそれなりに外装もヤレが入って来ています。

 

 

IMG_5343.jpg

 

 

そこで一旦ガレージにて剥がせるデカールは全て剥がし、外装のアカ落としまで

 

してデザインの検討へ。

 

IMG_5367.jpg

 

 

タンクはクリアーが入っているので上から張ることに。

 

保護シートの上からマジックで型とってそれをPCの中で原寸トレース。

 

IMG_5366.jpg

 

 

 

デザインは、息子が好きな HOT WHEELS のパッケージみたいにします。

 

あまり本気のオフ車デザインするとセローくんでは、頑張ってる感が出すぎますw

 

第一弾はこんな感じに。

 

IMG_5470.jpg

 

 

う〜ん、なんか足りない。。。

 

実際紙で出力して貼ってみたけどなんか抜けてる。

 

もう一度 HOTWHEELSのパッケージを眺めたりしてて、やっぱりもう少し

 

おもちゃ感が足りなかったと思ったので。

 

 

セロー225デカールアウトライン2016.jpg

 

 

実際、出力したデカールはこんな感じ。いいね!

 

IMG_5625.jpg

 

さて、うまいこと貼れるでしょうか?

 

ボディー脱脂してドライヤーで伸ばしながら慎重に貼っていきます。

 

 

IMG_5626.jpg

 

友達が邪魔しに来ました。

 

写メとられてる。。。

 

IMG_5627.jpg

 

IMG_5629.jpg

 

IMG_5631.jpg

 

 

 

はい!出来ました!

 

 

いかがでしょうか?あえて、カモシカちゃんも残しています。

 

バカみたいですか?w

 

ちなみに息子には、バカウケでございました。

 

こんな感じでこれからも、ゆるーくセローくんとは付き合っていきますよ。

 

 

以上

 

セローのデカー制作のお話でした。

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うちにセローくんがやって来た!

 

 

先日、朝起きると一本のLINEが、タケポンから入ってきました。

 

 

『急な話やけど、セロー売りたいから誰かおらん?』

 

 

そんで、ゆっくり30秒考えて

 

 

 

 

 

 

 

 

『買う』

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

実は、一年ほど前からセロー欲しかったのですが、いかんせん高い!

 

なのにタケポンのセローは、格安!そして、彼が乗っていた乗り物は

 

完璧に整備が出来ているときている為、即答!www

 

 

 

と言う事で、『おいらのガレージ』にキャリーくんで引き取りに。

 

 

即ですね。即!www

 

 

 

IMG_5343.jpg

 

おおバックまでついている!完璧!

 

それでは、ありがたく頂戴いたします。もちろん大事にいたします。ペコリ

 

 

IMG_5350.jpg

 

 

そして、我が JET GARAGEにやってきました!

 

セロー225w

 

93年式のイカしたカモシカちゃん。

 

IMG_5354.jpg

 

 

久しぶりにオフ車のある生活復活です。

 

 

IMG_5355.jpg

 

 

 

このセローくんには、主に一人旅、息子とのディキャンプに活躍していただこうと

 

考えております。

 

そして嬉しいんでしょうね。

 

結局、引き取った日と次の日は、夜遅くまで、ガレージでゴソゴソしとりました。

 

 

 

 

 

間違い探し

 

 

 

IMG_5367.jpg

 

タケポンがオマケでつけてくれたモトハンドルも早速装着。

 

グリップはレーサーYZのノーマルグリップだとか。

 

ハーフワッフルどうりで握りやすいわけです。

 

IMG_5381.jpg

 

 

IMG_5382.jpg

 

これからまた楽しみが増えますね。

 

IMG_5408.jpg

 

 

IMG_5410.jpg

 

 

IMG_5400.jpg

 

 

IMG_5450.jpg

 

 

 

 

タケポンありがとう!

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1045 最後に更新した日:2017/09/11

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM