うちに、もう一台C10くんがやってきたぞ

 

 

どうも、どうもグロチョンボでございます。

 

まだまだ寒いすな。

 

先日まぐなむさんの所でアニメの話で盛り上がって爆笑してましたが

 

話しながら、まぐなむさんのZ1000見てたんですがね、

 

これがやはりサーキットを走ってるだけあって

 

必然性があってなんともイカツイ。

 

こればかりは、走ってないとなかなか

 

雰囲気はでませんよ。

 

と思いながら見てました。

 

 

IMG_7755.jpg

 

IMG_7756.jpg

 

かっこいいですよね。

 

このZ1000。

 

 

さて、日曜日は久しぶりに何も用事がなかったので

 

息子と奥様にイオンでもいくかい?

 

とお誘いし京都市内まで。。。

 

イオン到着までにお腹すいたので

 

飯くってたんですけど、奥様が息子にちょっかいかけて

 

相手にされない図。

 

ずいぶんとスネてらっしゃるwww

IMG_7759.jpg

 

 

そして息子と奥様は、人の多いイオンに行っていただき

 

わたくしめは、Kellysさんに行くわけです。

 

ちなみに一日中イオンに付きわされた日には、山盛り機嫌悪くなりますw

 

 

それでは、お楽しみくださいね。イオン

 

 

 

Kellysさんに何しに行ったかと言いますと

 

実は、もう一台C10くんを買ったんですよ。

 

 

 

ハイ!そこのあなた!

 

ここまで読んでいよいよ頭おかしいと思いましたね?

 

おんなじ車を二台もと。

 

 

それでは、おみせします。

 

C10くんどうぞ!

 

じゃーーーん!

 

 

 

IMG_7762.jpg

 

IMG_7784.jpg

 

 

ははは。。。

 

ビビったでしょ?

 

ボロすぎて。

 

 

そりゃそうです。

 

炎上したんですよ。この車。

 

何でもキャブのオーバーフローから配線伝って内装まで。

 

そうフロント周りは全損です。エンジンももちろんダメです。

 

でもね。

 

ぼくのC20くんは、リアアクスルをC10の物交換しないといけません。

 

リアゲートもボコボコです。

 

そして、オリジナルのモールも所々欠品しております。

 

それが、どうでしょう!

 

このC10くんには全て揃っており

 

リアゲートなんてCHEVROLETの型貫きの文字とモールまで

 

入っているんですよ!しかもゲートはレストアした時に新品を入れて

 

塗装までしてあるので錆もありません。

 

その他テールにテールライトリング、他もろもろと。

 

これ実は、本国で見つけて部品だけでも相当高くて

 

なんなら送料だけでもゴッつうかかるわけです。

 

なので費用的には1/3もいかない程度で買えたのです。

 

 

あら!奥さんお買いもの上手ですこと!

 

IMG_7785.jpg

 

この車見て、Kellysさんと、おおおおおーーーっ!綺麗すねぇーーーーっ!

 

めっちゃええですやーーーーん!!!

 

バリもんすねーーーーーっ!!

 

 

 

って言っている僕ちんはやっぱり頭おかしいのかな?wwww

 

 

 

c20くんとc10くん

 

c20くんは1970年 c10くんは1972年

 

顔が違うだけでボディーはお揃い。

 

IMG_7792.jpg

 

 

IMG_7770.jpg

 

IMG_7769.jpg

 

c20くんは、着々と進んでおりますね。

 

チューブラーのトラックアームが新設されておりますね。

 

IMG_7771.jpg

 

IMG_7764.jpg

 

 

寸法どりが終われば、いよいよプラズマでフレーム切るそうですW

 

 

 

いやぁ〜楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

一方息子の方も、イオンに従弟もきて楽しかった様です。

 

 

IMG_7788.jpg

 

 

IMG_7789.jpg

 

 

 

外は、結構な雨ふっていましたので

 

メガネにもワイパーつけてましたね。

 

 

IMG_7780.jpg

 

 

 

 

 

お後がよろしい様で。

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CHEVYくん,進んでますね

 

さて今年に入ってから、ハイスピードでCHEVYくんが進んでおります。

 

 

まず、フロントは綺麗さっぱり何もなくなり錆止めまで入っております。

 

 

IMG_7681.jpg

 

そしてベットラックまで作っていただき綺麗におりたベット。

 

IMG_7615.jpg

 

まずは、インナーフェンダーを付けた状態で 205/70/15 のタイヤをあてがって

 

いただくと、こんな状態。これでめいいっぱい。

 

ウーム。やっぱりこれではね。。。。

 

IMG_7692.jpg

 

やっぱり当初計画どおりチャネリングも含めて考えましょ。

 

って事で。

 

一応基準は、このヒッチメンバーが着地する高さを。

 

IMG_7677.jpg

 

となると、やはりインナーフェンダーをとっていただき

 

7.00-15のファイヤーストンをあてがっていただくと

 

どうでしょう?バッチシですね。いいですね。最高ですね。

 

これでいきましょう!

 

 

 

 

 

さて、エアバックのストロークも含めフレームの高さを設定するのが難しいですね。

 

ええ大人なのできちんと走れる車でないといけませんからね。

 

 

ウギャギャ!カッコイイ!!

 

 

 

IMG_7695.jpg

 

イカついね!

 

IMG_7696.jpg

 

と、いろいろ考えてますが、15年前にDATRODくんを作った時とまったく

 

同じ様な事やってますね。成長してませんね。僕は。

 

えへっ

 

 

FullSizeR (3).jpg

 

FullSizeR (2).jpg

 

FullSizeR (1).jpg

 

FullSizeR.jpg

 

 

FullSizeR (4).jpg

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

はい。

 

こんな感じで今日も、カチンコチンの雪国から

 

お届けしております。

 

 

 

IMG_7718.jpg

 

 

 

 

 

 

早く夏にならないっすか?

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 


CHEVYくん、いろいろ離脱

 

 

CHEVYくん、どんどん進んでます。

 

フレームを洗ってますと写メが送られてきたのち

 

IMG_7444.jpg

 

 

今年はじめてCHEVYくんと会って

 

フェンダー・アッパー・ロアー仮着け

 

高さの打ち合わせなんかして

 

IMG_7466.jpg

 

IMG_7465.jpg

 


IMG_7461.jpg

 

これで、めいいっぱい

 

IMG_7462.jpg

 

そしたら、ボンネットヒンジと取り付けも加工か、なんて

 

タイヤやホイールのオフセットも見えてきましたよ。

 

IMG_7463.jpg

 

ハンドルきっても当らないね。

 

IMG_7458.jpg

 

こんな感じでよろしくお願いしますと帰った翌日から

 

ガンガン作業写真が送られてきてます。

 

ベットのラック制作とか

 

IMG_7501.jpg

 

IMG_7502.jpg

 

そしてベットがおりまして

 

 

 

IMG_7560.jpg

 

IMG_7562.jpg

 

なんだかDATROD君の時を思い出しますね。

 

こういう姿にグッときます。

 

IMG_7570.jpg

 

鎮座

 

IMG_7558.jpg

 

思ってたよりフレームの状態いいですね。

イヒッ

 

 

IMG_7559.jpg

 

これ全部ゴミ。

 

Kg/いくらで売ってくださいw

 

トラックアーム割れてますね。知ってたけどw

 

IMG_7569.jpg

 

 

そして

 

IMG_7571.jpg

 

ハイペースで進んでますね。

 

ここまで3日。

 

Kelly's様、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

エヘッ

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 


CHEVYくん

 

先日から始まっております

 

CHEVYくん足の高さをざっくり設定。

 

新しくきたチューブラーのアッパー&ロアー

 

いやいや楽しみ。

 

上げた時。

 

IMG_7425.jpg

 

下げた時。

 

IMG_7426.jpg

 

IMG_7423.jpg

 

みたいな。。。

 

前から見ると実は何も無い。

 

 

みたいな。w

 

IMG_7427.jpg

 

 

そして本当にもう何もない。。。

 

 

みたいなwww

 

 

IMG_7428.jpg

 

横のフェンダーはハリボテ

 

IMG_7429.jpg

 

 

そんなこんなで進んでます。CHEVYくん。

 

本格的にちゃんと高さ決めないとな。

 

つーか写真が送られてきてるだけで

 

まだ今年実物見てないwww

 

 

今度ちゃんと見にいかないと。

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 


CHEVYくん、バラバラです。

 

 

IMG_7022.jpg

 

IMG_7033.jpg

 

IMG_7023.jpg

 

IMG_7057.jpg

 

IMG_7068.jpg

 

IMG_7071.jpg

 

IMG_7072.jpg

 

 

さて、本格的にバラしだしたCHEVYくん。

 

一回もレストアされていないオリジナルなボディーをバラし出すと

 

いろいろ問題がでてきますね。

 

ガソリンタンクはダメダメでワニスがガソリンラインをダメにし

 

すべてとっぱらったのを皮切りに

 

上の鉄の塊の外したパーツたちは全部鉄クズとなり

 

フェンダーも無くなったCHEVYくんには、V8が小さくみえますね。

 

こうなるとやはりフレームオフからの状態からカスタム&レストアか。

 

 

 

 

私の乗り物は結局こうなりますね。

 

 

中途半端は一番あきませんもんね。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 


CHAVY君がようやく始まる。。。かな

 

 

ようやくC20君の足回りの部品がやってきましたよ。

 

買って一年。

 

そろそろ進めそうです。

 

 

IMG_6162.jpg

 

 

IMG_6163.jpg

 

 

完成いつかは分からんけど・・・・。

 

 

www

 

 

あ、KElley'Sさんから、おもろいママチャリをいただき

 

TACOMA君に積んで帰ってきました。

 

息子のチャリにしよう。

 

 

また、こんなの手に入れてきてしまった。。。。

 

 

みたいな。

 

 

IMG_6157.jpg

 

IMG_6160.jpg

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CHEVYくん

 

 

 

 

 

IMG_8743.jpg

 

 

 

 

フロントのフェンダー残し

 

フロントのフレームは基本さわらない

 

リアチャネリング&Cノッチ

 

フロントのロア・アッパーは外品。スピンドルはロワードスピンドルでC10用

 

リアのアクスルも外品のC10用。

 

トラックアームは思案中。

 

となると現実的には、こんな感じか。。。。いや、ここまでいかないか。。。

 

 

 

 

 

トラックマスターズ行けなくなった

 

 

gurochonbo

 

 

 

 


GO! COSTUM TRUCK!

 

 

うちに来て7か月。

 

いよいよCHEVY君のCOSTUMがスタートします。

 

オリジナル最後の姿。

 

男前になって帰って来てくださいよ。

 

 

 

 

 

1970 CHEVROLET C20 Heavy Duty Camper special

 

 

 

IMG_8851.jpg

 

IMG_2334.jpg

 

IMG_2336.jpg

 

IMG_2333.jpg

 

IMG_2332.jpg

 

 

IMG_2349.png

 

 

IMG_2352.png

 

 

IMG_2354.png

 

 

IMG_2351.jpg

 

 

 

内外装は基本的にストックのスラムド。

 

 

 

どんなんなるかなぁ〜

 

 

 

IMG_2350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うちにCHEVY TRUCKがやって来たの巻



やってきましたね。

CHEVY君。

1970年のC20

どデカいね。積車からはみ出てるもの。


構想が固まってアメリカから部品が届くまでのあいだ

Kelly'sさんの所に置いておいても邪魔なので一旦うちに。

IMG_8777.jpg

IMG_8776.jpg



もちろんナンバーもまだ無いので走れませんよ。


あとキャブも新品入れる予定ですが、現在は不調の為車庫入れするだけでも

結構しんどいw

いやぁ〜それにしてもデカイな。

IMG_8815.jpg

息子もご機嫌ですわぁ〜

IMG_8816.jpg

IMG_8810.jpg

IMG_8752.jpg



来年からのプロジェクトが楽しみです。



ざっくりの方向性はこんな感じ。




ほぼストックで見えない所全部やり直しみたない。





※これはもう少し新しい年式の車ですが、まっこんな感じ。

IMG_8770.png

カッコイイなぁ〜

結構やってるのにこのユルさが。



最近は、なんかユルくてカッコいい



一生飽きることなく付き合えそうな感じがいいなぁ〜



いやぁ〜楽しみだ。




そういや、話かわるけど昨日風は冷たかったけど

ええ天気でしたね。


先日から風邪をこじらせている僕ちんは


バイクに乗るわけにもいかず


息子とDATROD君でドライブ。


気持良かったすねぇ〜


最近毎週乗ってますねぇ〜

ご機嫌だ。

CHEVY君もこれぐらいご機嫌ではしれるかな?


IMG_6473.jpg


IMG_8821.jpg


IMG_7453.jpg


今年も残りわずか。




また来年の楽しい事でも考えながらスパートかけますか。









あ、そうそう。


面白かったですよ。


やっぱり。


最高でしたね。




STAR WARS。



IMG_7662.png




gurochonbo












 

1970 CHEVY TRUCK



トラックのお話




1970 CHEVY TRUCK C20 

HEAVYDUTY


アメリカでの画像


bd2c4f7e.jpg

d90d3d88.jpg

8a6baaab.jpg

9f814863.jpg

a53f3ad3.jpg

9e878898.jpg

010be586.jpg

e931915c.jpg


みなさんこんなベッピンさんなオリジナルのC20見たことありますか?

45年前のTRUCKです。



今日本で、リフトの上にのっかています。



バカデカイですね。

IMG_8167.jpg

IMG_8168.jpg

IMG_8159.jpg

IMG_8162.jpg

IMG_8163.jpg

IMG_8053.jpg

IMG_3221.jpg


ストックのオリジナルTRUCK。








でもね、もう一つベッピンさんになる様に


特に見えない所なんかをビシッとね、


する為に日本で始まりましたね。
















そう僕のところに来る為に。





ビシッとね。




NOT CUSTOM CHEVY TRUCK C20

IMG_9620.jpg







gurochonbo







 

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1044 最後に更新した日:2017/07/05

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM