とーちゃんの戦艦入庫



IMG_5625.jpg


IMG_5627.jpg


IMG_5626.jpg

やっぱり、どデカイっすな。

FLHKP。




また、とーちゃんの戦艦を借りて旅に。


そこで、前回の旅で気になったところ、潰れてしまった所をごそごそと。



もう92年式の戦艦。

ラバーマウント交換・ライト交換・オイル漏れ修理。


その他、ベルトの調整、キャブのクリーニング等々。


またまた宜しくお願いしますよ。



やはり親子。


フィッシュテールがすきなんですなw。




あ、そうそう。


今日は久しぶりに青空でした。


やっぱりこうであっていただきたい。




IMG_5638.jpg









gurochonbo












 

Battery Tender


例の、Battery Tender 俺ので威力がわかりましたので

オヤジのHARLEYにも装着。

抜群。


IMG_2104.jpg

IMG_2105.jpg

そして戦艦で近所を散策。


なんて乗り心地のいいバイクなんだ。


やっぱ一人旅はこの戦艦EVO君で出よ。


決定。




gurochonbo






 

オヤジのHarley-Davidson FLH


ちわっす!

家では一族の子供達が集まり一生懸命お菓子作りをしております。

IMG_1065.jpg

なので少しだけ家を抜け出し、

オヤジのEVO君がまた少し放置プレイぎみなので

磨いて、ガソリン送って暖気して。

ついでに近所をドコドコと流してきました。

IMG_6001.jpg
IMG_4264.jpg
IMG_5215.jpg
IMG_8322.jpg

EVO君はすこぶる調子良く元気でして

人間は激寒で凍死寸前でありました。


このEVO君借りて春になったら少し遠出してみよっと。



乗り心地抜群大人の乗り物です。







で、家に帰ると美味しいカップケーキが出来とりました。

IMG_1064.jpg
IMG_8912.jpg

ちびっ子達大変良くできました。








gurochonbo











 

オヤジのHarley-Davidson


ついに復活しましたオヤジのハーレー。

先日嬉しそうに乗って来てましたよ。

俺のグローブとヘルメットかぶって。

にしても、やはり往年のバイカーだけあって10年のブランクは感じさせませんな。

むしろ昔より若返ってない?ww

これからも楽しく乗っておくんなまし。


IMG_8992.jpg

ちなみ先日から言うと

シートとハンドルのポジションを変更しました。

シートは純正品でコンチョ付をデーラーさんにいただきました。

シート高が10センチ近くおちましたので足つきも抜群です。

変更前

IMG_8934.jpg

変更後

IMG_9005.jpg
IMG_9004.jpg



年とるとこんなんええな。



年とったら俺これ乗ろwww








gurochonbo








 

オヤジのHarley-Davidson


去年の12月からSTARTしたオヤジのバイクのレストア。

オヤジのガレージから出して来た時はサビサビのこんな状態。

IMG_8937.JPG
IMG_8935.JPG
IMG_8936.JPG

これを時間のあるときに、全バラしてキャブやらなんやら、

あとお金かけることなく復活させるつもりだったので

とにかく純正品のサビ落としと洗浄とグリスアップ。

結局オイル関係全部とキャブOHとブレーキ中身は新品にしましたが、エンジンは意外と

オイル洗浄だけですんなり。

一番サビがしんどかったww


そしてなんとか復活!

ピカピカになりやした!

IMG_8934.jpg
IMG_8933.jpg
IMG_8932.jpg
IMG_8930.jpg
IMG_8929.jpg
IMG_8931.jpg


もう放置はやめてね。







gurochonbo



















 

KATUTOSHI'S Harley-Davidson






IMG_5228.jpg




gurochonbo






 

PAN-HEAD

 西のマスターより、大好きなPAN-HEADのエンジンを降ろすと聞き

尼までひとっ飛び。

IMG_8125.jpg

IMG_8032.jpg
IMG_8308.jpg

いいねぇ〜ストリップのPAN-HEAD。

そそられます。

ではやりますか!

IMG_8357.jpg

IMG_3943.jpg

IMG_2329.jpg

フロントのスポロケットとプライマリーチェーンさえ外せば、あとはスイスイだ。

IMG_5030.jpg

IMG_6549.jpg

カッチョイイねぇ〜 PAN-HEAD Engine

さぁ、早こと治していただいて、5月には走りたいですな。

楽しみにしとりますよ!マスター

IMG_3226.jpg

そのあとは、暗くなるまで、いろいろ語り楽しい時間でした。

そして最後に、これお礼にって

IMG_4584.jpg
IMG_0772.jpg

これPANのライザーの下の部分を真鍮でワンオフ、しかも高さ調整ができるクランプ。

なんとマスターのオリジナル。

こんな高価な物をもらうほど仕事してないのに。

ありがとう御座います。



感謝。



また遊びましょ!







gurochonbo



エボ君 あと少し

 
親父のエボ君もあと少し

タンクの中も綺麗になったのでタンクのっけます。

IMG_9590.jpg

前はこんなんでした。

IMG_1707.jpg

ゴム関係も綺麗にしたので

そこそこ綺麗になりました。

IMG_5535.jpg

IMG_9030.jpg

バッテリーも新品液いれて充電して

IMG_4881.jpg

残すところは、ピストンが固着していない事を祈り慎重にクランキングして、フレッシュなガス

入れて暖機してみたいと思います。

それが出来たら車検の用意ですね。

IMG_3084.jpg

IMG_6188.jpg



もう少し。



つかショベル君より早いな。







gurochonbo




Harely-Davidson of father

 前回の続き


休日息子は昼からクリスマス会があるとか。

なので俺は、親父のバイク直します。

結局夜までかかり

結構なとこまで進みましたよ。

IMG_5678.jpg

IMG_1755.jpg

IMG_6432.jpg

IMG_5659.jpg

だいぶ見れる様になってきた。

写真はまだ着いてますが

いらない物や配線もだいぶ取っ払いましたしね。

スッキリしました。

あとは、ネットで発注したホース類やガスケット関係、バッテリー等々

届いたら、一回プラグ抜いてみて油分注入してクランキングしてみましょう。

ピストンが固着していませんように・・・・・。

あとクラッチも。



最後に

皮のサドルバックもストーブ前で、ひたすらオイルすり込んだら

何とか復活。

いい味でてます。

IMG_8540.jpg

IMG_2119.jpg


まぁ〜焦らず

ゆっくりやっていきますよ。




ぜんぜん関係ありませんが

今日ホームセンター行く途中に、でっかい虹が出てました。

なんかええ事あるかもね。


IMG_0348.jpg









gurochonbo





Harley-Davidson of father


もう10年garageの片隅で、親父のハーレーが眠ったままになっているのが

ずーっと気になってて、もったいないので重い腰をあげて復活させる事にしました。

 
IMG_6627.jpg
IMG_9697.jpg

で、さっそく親父と2人で俺のgarageに移動。

IMG_5133.jpg

そして俺のgarageに入れるとバカデカイなこのバイク。

しかも、アメリカみたいな湿度の無いところでは無い為、かなりのサビが・・・・・・。

1990年中期の本物のポリス車両をベースにしたバイクなので

良く走るんです。このバイク。

では、一つ一つバラしていきましょう。

まずはキャブから

IMG_8412.jpg

キャブはちゃんとガス抜いてたので、1時間弱でOH完了。

でもガスケットは駄目ですな。

ハーレーの純正キャブってケイヒンのCVなんすね。

今までエボリューション触った事なかったから知らんかった。

IMG_1596.jpg

ガソリンタンクは外は綺麗ですが中は、ビンテージバイクを発掘したときみたいになってる・・・。

とても90年代のバイクのタンクではないな。

これ使えるのか?

とりあえずクリーニングしてみます。

IMG_1707.jpg

そんなことしてたら、カミさんが珈琲いれてくれたのでカミさんや、まっつんと一緒に休憩。

IMG_4850.jpg

ガキンチョは、クソ寒いのに外で友達とゲーム。

元気やなぁ〜

IMG_9070.jpg

まぁ〜暇つぶしに

この冬いっぱいかけて元気に走れる様にして

春には、俺のショベル君と親父のエボ君とで走れたらいいかな。と

IMG_4053.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_7473.jpg






どっちも春に出来るかわからんけど・・・・・・。







gurochonbo






1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1057 最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM