2017秋休み1日目

 

 

どうもどうも、またまたご無沙汰していますね。

 

gurochonboでございます。

 

8月9月とめいいっぱい仕事して実は10月の中に九州にショベルくんで旅に

 

行く予定でした。

 

でした。。。

 

もう3か月ぐらい前から計画してフェリーや宿の予約も

 

済ましていたんですけどね

 

旅に出る一週間前に、霧島で噴火があり、そして大雨と。。。。

 

それでドタンバでキャンセルし、もう休みも取ってるので

 

とにか雨の無い所へ向けてあてもなく2台で旅に出る事になりました。

 

セローくんで。

 

 

それでは大雨の中出発です!

 

父ちゃん行ってきますよ。

 

 

IMG_3639.jpg

 

 

とにかく携帯で天気予報を見ながら北上します。

 

IMG_3630.jpg

 

 

 

IMG_3624.jpg

 

石川のへんでようやく雨が上がりました。

 

しかしながら今度は強風をお見舞いされているので寒くってカッパが脱げません。

 

それで高速走ってるのも面白くないので富山を過ぎたところで

 

下道におりて景色なんぞを眺めながら今夜は糸魚川まで行ければいいんじゃないの?

 

なんて言いながら軽快に走っておりました。

 

この時までは。。。。

IMG_3633.jpg

 

それであと少しで糸魚川ですね。なんて言いながら

 

市振の関っていう道の駅に入り地図を確認。

 

IMG_3836.jpg

 

おおお、あと40キロぐらいですななんていいながら

 

それでは行きますか!と私のセローくんのセルを回したところ

 

キュルルルルルルルルーーーーッ!

 

と勢いよく回るには回るのですが、一向にエンジンがかからない。。。

 

おやおや、ガス欠ですか?なんて軽い気持ちでタンクを覗くと

 

まだ半分は残ってるじゃありませんか。

※ここらへんから軽くあせる。

 

まさかね!なんて思いながらプラグを抜いてみてみると良くやけたいい色してる。

 

そんでプラグから火が飛んでるか確認。

 

。。。。。。。。飛んでない。

 

あれ。。。。

 

キャップが駄目なのかと自火で飛ばしてみるもかからない。。。。

 

ヤバい。。。。CDIいったくさい。。。

 

 

マジか。。。

 

それで、富山から上越やらいろんなバイク屋さんに問い合わせてみるも

 

在庫無し。。。

 

チーン。はい旅終了。。。泣

 

 

 

 

IMG_3837.jpg

 

IMG_3637.jpg

 

一緒に行ってたIくんゴメン。だめだ。

 

結局出発か330キロ離れたところで私たちの旅は終了。

 

写真なんてサービスエリアと道の駅の写真しかない。

 

ほんまゴメン。

 

セローくんを信頼しすぎてた。泣

 

 

そこからロードサービス車来るまで、名物のたら汁を食べました。

 

せめてね。ごはんだけでも。

 

道の駅でですが。

 

IMG_3638.jpg

 

 

ようやくロードサービスが来てくれた時には、日も落ちて

 

心も体も寒い。

 

 

IMG_3838.jpg

 

IMG_3651.jpg

 

IMG_3839.jpg

 

IMG_3643.jpg

 

しかしね、いい人達でしたよ。

 

ロードサービスのみなさん。

 

IMG_3650.jpg

 

ありがとうございました。

 

保険て大事ですよ。みなさん。

 

そして人の温かさにふれましたね。今回。

 

 

朝9:00に出発し日付の変わる3分前に自宅に帰ってきました。

 

雨の中。

 

 

寒い!

 

 

 

 

 

 

そんなお休み一日目のお話。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


伊勢・鳥羽の旅

 

 

先日息子ちゃんは、春休みに突入し

 

そして、今月はボクチンの誕生だった事もあり

 

家族で伊勢・鳥羽までお出かけしてきました。

 

 

伊勢方面に行くのは、もう17年ぶりぐらいですね。

 

 

雨も降ってたのでまずは、鳥羽水族館へ

 

 

 

IMG_8867.JPG

 

IMG_8874.JPG

 

IMG_8880.JPG

 

IMG_8882.JPG

 

IMG_8895.JPG

 

IMG_8900.JPG

 

IMG_8905.JPG

 

 

その後は、ええ感じに疲れたので

 

いい宿で美味しいもんいただきます。

 

 

 

なにはともあれまずは珈琲でほっこり

IMG_8947.JPG

 

そして、ざぷーーーーーんっと風呂につかり

 

IMG_9003.JPG

 

IMG_8969.JPG

 

IMG_8973.JPG

 

IMG_8974.JPG

 

ビツクリするぐらい美味しい松坂牛なんてのをいただき

 

また風呂に入る。

 

なんて幸せなんでしょうか。

 

 

 

 

次の日は、これまた小春日和ではありませんか。

 

おはようございます。

 

 

IMG_9001.JPG

 

IMG_9008.JPG

 

朝食も美味しくいただき宿に後ろ髪ひかれながら出発!

 

 

 

ここまで来たらお伊勢さんにお参りして帰らないと。

 

 

IMG_9023.JPG

 

 

IMG_9042.JPG

 

IMG_9041.JPG

 

 

ええとこですね。

 

 

写真ぜんぜんないやんけーーーーーっ!

 

 

IMG_9055.JPG

 

 

IMG_9062.JPG

 

 

 

 

いやぁ〜それにしても楽しかった2日間!

 

 

ばっちり充電したので

 

 

またがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 


another sky

 

もう何回目か忘れましたが、少し前に家族でTripしてきましたHawaii。

 

何度いっても最高の島ですね。

 

※今回はめちゃめちゃ長いので要注意w

 

 

IMG_6425.JPG

 

IMG_6434.JPG

 

IMG_6430.JPG

 

IMG_6437.JPG

 

IMG_6439.JPG

 

IMG_6440.JPG

 

IMG_6441.JPG

 

IMG_6444.JPG

 

IMG_6445.JPG

 

IMG_6448.JPG

 

IMG_6455.JPG

 

IMG_6474.JPG

 

IMG_6491.JPG

 

IMG_6495.JPG

 

IMG_6505.JPG

 

IMG_6511.JPG

 

IMG_6515.JPG

 

IMG_6521.JPG

 

IMG_6523.JPG

 

IMG_6528.JPG

 

IMG_6532.JPG

 

IMG_6533.JPG

 

IMG_6535.JPG

 

IMG_6538.JPG

 

IMG_6543.JPG

 

IMG_6544.JPG

 

IMG_6552.JPG

 

IMG_6556.JPG

 

IMG_6559.JPG

 

IMG_6555.JPG

 

IMG_6554.JPG

 

IMG_6553.JPG

 

IMG_6560.JPG

 

IMG_6563.JPG

 

IMG_6566.JPG

 

IMG_6570.JPG

 

IMG_6574.JPG

 

IMG_6581.JPG

 

IMG_6584.JPG

 

IMG_6585.JPG

 

IMG_6587.JPG

 

IMG_6602.JPG

 

IMG_6607.JPG

 

IMG_6608.JPG

 

IMG_6612.JPG

 

IMG_6618.JPG

 

IMG_6619.JPG

 

IMG_6627.JPG

 

IMG_6629.JPG

 

IMG_6630.JPG

 

IMG_6638.JPG

 

IMG_6640.JPG

 

IMG_6642.JPG

 


IMG_6644.JPG

 

IMG_6646.JPG

 

IMG_6654.JPG

 

IMG_6657.JPG

 

IMG_6664.JPG

 

IMG_6666.JPG

 

IMG_6673.JPG

 

IMG_6689.JPG

 

IMG_6693.JPG

 

IMG_6696.JPG

 

IMG_6697.JPG

 

IMG_6698.JPG

 

IMG_6709.JPG

 

IMG_6711.JPG

 

IMG_6712.JPG

 

IMG_6731.JPG

 

IMG_6730.JPG

 

IMG_6757.JPG

 

IMG_6733.JPG

 

IMG_6739.JPG

 

IMG_6749.JPG

 

IMG_6759.JPG

 

IMG_6768.JPG

 

IMG_6776.JPG

 

IMG_6788.JPG

 

IMG_6791.JPG

 

IMG_6799.JPG

 

IMG_6804.JPG

 

IMG_6807.JPG

 

IMG_6812.JPG

 

IMG_6817.JPG

 

IMG_6823.JPG

 

IMG_6824.JPG

 

IMG_6826.JPG

 

IMG_6827.JPG

 

IMG_6837.JPG

 

IMG_6842.JPG

 

IMG_6845.JPG

 

IMG_6846.JPG

 

IMG_6849.JPG

 

IMG_6850.JPG

 

IMG_6855.JPG

 

IMG_6864.JPG

 

IMG_6867.JPG

 

IMG_6992.JPG

 

IMG_6868.JPG

 

IMG_6871.JPG

 

IMG_6875.JPG

 

IMG_6879.JPG

 

IMG_6880.JPG

 

IMG_6886.JPG

 

IMG_6892.JPG

 

IMG_6894.JPG

 

IMG_6896.JPG

 

IMG_6899.JPG

 

IMG_6908.JPG

 

IMG_6913.JPG

 

IMG_6920.JPG

 

IMG_6924.JPG

 

IMG_6930.JPG

 

IMG_6936.JPG

 

 

IMG_6997.JPG

 

IMG_6942.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これが僕の『another sky』

 

Hawaiiです!

 

 

gurochonbo

 

 

 

IMG_6981.JPG

 

 


BON 4


前回のつづき

いやぁ〜よかったですな。

滝。

最高に癒されます。

では、腹も減ってきたのでビューンと金沢まで走り飯としましょう。


ならびましたよ。このお店。

金沢のB級グルメで有名なお店みたいでして

そんなに旨いのなら食べてみようじゃない。

という事で待つこと30分。ようやく席につけて

名物 ハントンライスというのを注文。

IMG_2889.jpg
IMG_0685.jpg

いやぁ〜少しビックリしましたよ。

凄い行列でどんだけ旨いんだと口に入れた瞬間ビックリしましたよ。

なんともあれですね。

雑なオムライスを出された感じで。

ライスなんてバターとキャチャップだけですよ。チキンなんてものは

入ってないんですよ。

玉子なんてすこし乾燥ぎみですよ。

いやぁ〜雑なオムライスでございました。


では、気を取り直し今度は、金沢の中心にある

21世紀美術館なんてお洒落な所にいきましよ。

IMG_6407.jpg

IMG_1396.jpg

IMG_8316.jpg

IMG_6564.jpg


IMG_4629.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6165.jpg

IMG_2708.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6393.jpg

最後に息子と奥様ケンカしたてなぁw

IMG_6395.jpg


で金沢を後にして


今度は、加賀山城で温泉はいりましょう!


しかしええサンセット。

IMG_6399.jpg


総湯と古湯って古い温泉(みんなが入れるやつね)をハシゴして

入りました。なんだか旅の疲れも吹っ飛びますねぇ〜

IMG_6405.jpg

かわいかったなこの建物。


ではサッパリしましたので帰りましょうか!





ビューンと高速とばして家についたのはきっちり夜中の0:00

総走行距離24時間で、632.2キロ

毎年恒例24時間耐久の旅もこれにて終了。

IMG_6406.jpg


いい旅でしたな。



では、また来年。





gurochonbo











 

BON 3


まだまだお盆のお話。

大家族BBQを開催後、片付けを全て終わらせ

夕飯食べて風呂に、ゆ〜っくりつかったら後は

さて行きますか!

毎年恒例

24時間耐久キャノンボール家族の旅へ

では、いつもの様にスタートは夜中0:00きっかり

今回最初の目標は、富山県立山!!!

出発!

お盆やのに渋滞もなく快適快適

北陸道爆走!!

奥様と息子様は爆睡とwww


IMG_5174.jpg



am6:30

目的地60キロ手前

おはようございます!

朝飯!

IMG_5281.jpg

本日一発目は、立山にある日本一の落差を誇るハンノキ滝・称名滝

ええ天気や

IMG_0769.jpg


おおおおぉぉぉぉ!

立山連峰

まさに、ジェラシックワールドの様だ。

IMG_0818.jpg

恐竜出そうだ。


IMG_9641.jpg


到〜着っ!

IMG_2347.jpg

駐車場からは結構歩くぞ!

IMG_4747.jpg

にしても、すでに景色がスゲーっ!

IMG_5673.jpg

水も綺麗ねぇ〜


IMG_9471.jpg

IMG_1501.jpg

この水なんて凍りそうに冷たい

気持いいぃぃ〜



IMG_7981.jpg


滝出現!!!

IMG_6819.jpg

スゲー

そして気持ちいいいいぃぃぃ

しぶきに打たれてるww

IMG_5594.jpg

IMG_1961.jpg

マジすごい

IMG_6256.jpg

IMG_7365.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_9040.jpg

IMG_6767.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_9784.jpg



もうずっと居たいですよ。

めっちゃ気持ちいいし癒される。

ほんまに2時間近く居ましたね。


また来よう!


またね!立山!


ええとこやわぁ〜


IMG_7398.jpg



では、金沢あたりまで走って昼飯にしますか!









つづきますw








gurochonbo











 

GO ! Camping ! ラスト



さて、いよいよ出発です。

はい、今回でキャンプシリーズ最終回です。



また天気ビカビカ暑くなるぞこりゃ!

では、帰りますか!


31.JPG


32.JPG

34.JPG

47.jpg

46.jpg


35.JPG


能登島よ、バイバーイ!

37.JPG

36.JPG

おおおおぉぉぉぉーーーーっ!


立山連峰ですな!

38.JPG

にしても午前中ですでに灼熱の予感。

暑い・・・。

39.JPG

帰りは立山連峰を見たいので高岡周りで帰ります。

40.JPG

暑いですな。

41.JPG
※なぜか写真ちっこいですな。走りながらなんで画像サイズ触ってしまってるな
 これは。ごめん・・・。

お!休憩しますか?

42.JPG

43.JPG

しかし、空綺麗。

44.JPG



しかしこれ気にってる写真なんすな。

いっちゃんありがとうね!


つーか最近は、このとーちゃんのバイクを相当気に入っています。私

60.jpg

61.jpg


52.jpg

そして休憩。

お昼は天丼をいただきます!

うまい!!

IMG_5868.jpg


あとパーキングにそうとうカッコいいトランスポーターを発見。

KTM×レッドブル

こんなのに運ばれてみたい。

IMG_5863.jpg

IMG_5865.jpg


そして、夕方には地元に戻ってきましたな。

いやぁ〜暑かった。楽しかった。

53.jpg

54.jpg

でね。

おもったのですが、我が地元も相当海も山も景色も綺麗ですな。



いやいやいや、なにはともあれ無事到着!


みなさんお疲れ様でございました。


ほんまいい旅が出来ました。


ありがとう。


IMG_5876.jpg


IMG_5874.jpg






さて、



次いついきましょ?wwww









gurochonbo












 

GO ! Camping ! 3



am5:00


おはようございます。


夜が明けましたな。


キャンプ場の朝は、鳥の鳴き声が囀り


日の出と共にみなさん起床なさるんですな。


なんとも健康的。


20.JPG

21.JPG

22.JPG

寝起きの、オジサン達・・・。w

23.JPG

24.JPG

25.JPG


なんともいい朝。


みんなで、朝食をいただきまして


朝日の中飲むコーヒーは最高でしたよ。



では、そとそろ顔を洗って身支度しますか。

26.jpg

27.jpg

28.jpg


29.jpg


ほいじゃーそろそろ出発しますか!


いやぁ〜良かったな、このキャンプ場。


あざした!!!


30.jpg



本日も晴天なり








gurochonbo















 

GO ! Camping ! 2




続き



もう少しで到着ですな。


14.jpg


15.jpg


16.jpg



17.jpg


雲行きが少し怪しくなってきましたな。



ハイ!


到〜着!!


19.jpg



海が見えて、ええ所ですな。



では、本日ここをキャンプ地とする!!!

どどん!!


IMG_5835.jpg


少し霧雨が降り、涼しく快適ですな。

テントを張ってから、ザブ〜ンと温泉つかり旅の疲れも取れましたよ。



いやいやいや、楽しいなキャンプ。


おっさん三人が爆笑しながらランタンを囲む絵がなんともいいじゃない。


IMG_5838.jpg


IMG_5846.jpg




そんなこんなで夜はふけて


いよいよテントで就寝。


案の定私は、寒さと周りの騒がしさとで、あまり眠れませんでしたww




IMG_5849.jpg



いやぁ〜しかし楽しい一日でございました。








gurochonbo









 

GO ! Camping !



今回は旅です。

しかも、バイクでキャンプ。

初なんですな。これが。

この為に、とーちゃんのバイクのエンジンマウント換えたり

ダメチェックし整備し、テントや寝袋も買って寝てみたりw


いやぁ〜楽しみ。


前夜に荷物の最終チェックをして準備OK!


00.jpg

翌朝、いつもの恒例の儀式を息子と。


これで安全に旅が出来る。

では、行ってきますよ!

01.jpg

集合はいつものコンビニで。

おじさん三人キャンプの旅です。

02.jpg

前日まで天候は台風で荒れ荒れでしたので、

行先は当日決めるという

なんとも大胆な旅の始まりでございます。

では、安全に参りましょう!

1.jpg


2.jpg

3.jpg


今回の行先は、能登半島。

能登島。

距離にして約340キロ。

高速を北上していきます。

4.jpg


途中、激しいトラック野郎な集団と遭遇。

なんともイカツイです。

5.jpg



7.jpg

『昔デコチャリ 今バンニング』

なんという名言でしょう。


6.jpg

北陸道福井通過

それにしても、とーちゃんのバイクよう走ります。

23年も前のバイクとは思えない。

ショベル君ではこうはいかないもんな。

おまけにセルついてるしww

楽ちん楽ちん

8.jpg


9.jpg

お!ご機嫌ですな。

10.jpg

そろそろ景色が変わってきましたよ!

海の色がスゲー!

台風の影響か、海がメロンソーダみたいな色してますよ。

11.jpg

03.jpg


今回はずーっと高速なんでみんな元気ですな。

なんて言ってたら、もう千里浜のへんです。

12.jpg

13.jpg


あと目的地まで80キロぐらいですかね。



いやぁ〜楽しみ楽しみ。




つーことで続きはまた今度。






gurochonbo












 

一人旅のお話 最終回


福井あわら温泉で一泊!

どうもどうもおはようございます。

先日から、最終日は雨かもしれないと天気予報で言ってましたが

なんのなんの3日間で一番晴れと言う外れっぷり。

なんともうれしい外れですな。

朝7時に起床しまして

まずは温泉に。

その後、朝食をお部屋でなんていただきましてね

am9:00あわら温泉出発!と

では、本日最終日

ゆっくりゆっくり流して参りましょう。


110.jpg

本日は、国道305号線をゆっくり南下


この道は、ずーっと海沿いを走れる道なんですな。

112.jpg
113.jpg

いやぁ〜気持ちいい

日曜日なんで、バイクの方なんかもいらっいますな。
115.jpg

どうなのこの景色

ここは水仙境と言うらしく季節には山一面水仙が咲いてるそうですよ。

114.jpg
116.jpg

途中、いろんなバイク乗りの方と喋ったりして、

しかもみんないい人でしたよ。

117.jpg
118.jpg
119.jpg
120.jpg

あと少しでこの道ともお別れ

もうすぐ敦賀です。

121.jpg


そして、ここまでゆっくり走って停まって

敦賀にはちょうどお昼ぐらいに到着。

ここまできたら、やっぱお昼はこれでしょ!


いただきます!

123.jpg


敦賀から、我がふるさとは100キロ弱

ゆっくり帰って来ても、三時のおやつの時間には到着


荷物をおろし、3日大変お世話になった

オヤジのバイクを綺麗に洗車し、壊れた部品注文しました。

124.jpg
125.jpg

2015年5月22日〜24日

一人旅3日間の走行距離 745.8キロ

結婚して20年

初ての一人旅。


わがままを聞いてくれる家族に感謝。


今回の旅で分かったこと。

・一人旅じゃまくさがらず自分から見聞をひろげる。

・高速使った目的地を目指す旅はなんか損してる。

・見知れずの人と触れ合うと意外に楽しい。


と人生観を大きく変えてくれ

そして

本当に楽しく、心洗われる旅になりました。



このブログにお付き合いいただきました皆様にも感謝



これにて、一人旅のお話もおしまい。









で、飽き足らず夕方Shovel君に乗りましたwwww







gurochonbo


126.jpg





 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1057 最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM