初乗りはZ1Rくんです

 

今週の休日のお天気は晴れ。

 

きちんとバイクには今年1回も乗ってない。

 

なので初乗りはZ1Rくんで。

 

空気圧みて、暖機きちんとして出発です。

 

 

 

IMG_8318.jpg

 

IMG_8313.jpg

 


IMG_8346.jpg

 


IMG_8323.jpg

 

IMG_8348.jpg

 

海まできましたけど、なんとも調子がいいじゃない。

 

そんで眺めもいいじゃない。

 

IMG_8332.jpg

 

IMG_8338.jpg

 

帰りにTAKEPONガレージに寄って爆笑トークして

 

ZXさんの前通ったら

 

同級が居てたり、イカしたFZいてたりで

 

楽しくワイワイガヤガヤ。

 

IMG_8339.jpg

 

IMG_8341.jpg

 

昼からは車に乗り換えJIROS宅に。

 

しこたま笑ってたら息子から早よ帰ってこいと連絡があり帰宅ww

 

IMG_8347.jpg

 

空気が冷たく湿度もないので古い単車や車には抜群の季節ですね。

 

おじさんには、ちと厳しいがwww

 

いやぁーやっとバイクに乗れた乗れた!最高ですね。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今週のおまけ。

 

 

黒カブくんのエンジンが出来ましたよ。

 

ノーマル90ベースをOH

 

そしてビックキャブ。

 

こんかいバイク処たなか工房の田中さんにお世話なりました。

 

Z1Rを昔ロードライダーに取材してもらった時に一緒に掲載して

 

もらったんすよね。

 

IMG_8303.jpg

 

かっこいいーっ!

 

カブも黒カブなんで今回エンジンも黒く塗っていただきましたよ。

 

名づけて ブラックナイト!と命名します!

 

カブですけどね。

 

 

あとね、出来たと連絡があり見に行ってきたのですが

 

もうね、うちの人達がまたがってましたね。。。

 

IMG_8300.jpg

 

泣けてくるぜPARADOX MC そしてカブカブ探検隊よ。

 

 

IMG_8293.jpg

 

IMG_8301.jpg

 

 

田中さんありがとうございました。

 

これで、余裕こいて旅に山にと楽しめます。

 

 

 

感謝。

 

 

最近まったく自分で作業しようとしない

 

ちょっぴり反省

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Z1R君の目からウロコのお話

 

先日久しぶりにZ1R君に乗った時、トンネルに入ってライトをつけようと

 

スイッチを入れたら点燈せず。

 

球切れですね。

 

 

普段、夜乗ることないから前から切れてたのかもね。

 

って事をZXさんの所によって話してたら

 

すごく耳よりな情報を頂きましたので早速。

 

 

次の日仕事から帰りZ1R君のカウルまわりをとります。

 

この時点で分かったのですがヘッドライトは後ろでカプラー抜けていただけでしたw

 

 

なのでバラシタついでにヘッドライトステーまで取り除き掃除も。

 

IMG_4638.jpg

 

 

それでは、ここからが本題。

 

 

Z1Rは基本、M6のボルト4本でアッパーカウルを固定しています。

 

しかし、Z1Rはメーター周りがやたらゴチャゴチャしてるのとアッパーカウルが

 

重いのとで、一旦カウルを外し装着する時、なかなかステーとカウルの穴があいにくい

 

ので、たった4本のボルトをいれるのが面倒なのですよ。まぁZ1R乗ってる人しか

 

分からない『あるある話』なんですけど。

 

 

 

それをZXさんは思いついたんですね。とても画期的な事を。

 

 

まず、アッパーカウルを外し、上側のブラケットを外して

 

純正より少し長いM6を逆側から装着します。

 

※ブラケットは一旦外さないと純正より長いM6は入りません。

 

僕の場合は、振動でユルまない様に、ここに青ロックタイトを塗りました。

 

こういう時、HARLEYに乗ってると必ずロックタイト持ってるから便利www

 

IMG_4616.jpg

 

 

こうなる訳ですね。

 

 

IMG_4637.jpg

 

 

組つけます。

 

するとどうでしょう!スコンと入るわけ。カウルが。

 

まっ乗ってる人にしか分からない感動ですが。。。w

 

あとは、ワッシャー入れてナットをスルスルスルと装着すると

 

ハイ!完了!!!

 

IMG_4635.jpg

 

いやぁ〜素晴らしい!

 

ZXさんありがとうございます!!!

 

これで一つ長年のストレスが消えました。

 

 

 

 

と、言うZ1Rに乗ってる人にしか分からない感動のお話でしたwwww

 

 

IMG_4647.jpg

 

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 


DATSUN仲間がやってきた

 

 

先日の日曜日

 

DATSUN仲間のNakai君がやってきた。

 

彼とはもう長く、一緒に雑誌に載せていただいたり、かれこれ10年です。

 

IMG_3505.jpg

 

IMG_3552.JPG

 

懐かしいね。

 

前日彼は、海でテント張って野宿して会いにきてくれました。

 

今回はバイクで。

 

そう実は彼生粋のバイク乗りなんですな。

 

もう日本各地旅してまわってたバイカーなんすよね。

 

IMG_2554.jpg

 

朝7:30に野宿先バイクで行ったら

 

アニキ最高ですよここ!!

 

言うてましたねw

 

彼のバイクはCL250。

 

カッコいいなぁ〜

 

IMG_0383.jpg

 

 

そんで、俺の地元をいろいろ流してはしる。

 

ええすね。旅仕様のバイクって。

 

IMG_0315.jpg

 

IMG_2052.jpg

 

IMG_2925.jpg

 

あ!そうそう!

 

WSP松本君、このハッピーラビットソン

 

奥さんの分もう一枚欲しいってさ!

 

ラビットも乗ってるのよ!

 

 

つか、俺ももらってねーけどwwww

 

IMG_3441.jpg

 

IMG_3435.jpg

 

んで、うち来てウダウダ喋って楽しかったなぁ〜

 

今度は旅に俺も連れていってやぁ〜

 

師匠!!!

 

IMG_3483.jpg

 

わざわざ来てくれて、ほんまに嬉しかったわぁ〜

 

また車か、それとも旅か。

 

いずれにしても遊ぼう!!!!

 

 

またねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からは、弟の所のイベントに顔を出して

 

ワーワー言うとりました。ええイベントでしたよ!

 

 

あ!HELMETS関西支部長なんで

 

HELMETS宜しくお願いしますwwww

 

ヘルメッツ http://39helmets.buyshop.jp/

 

IMG_3481.jpg

 

 

夜は夜で地元のお祭りと花火。

 

もう父ちゃんフラフラwwww

 

 

ビックバン二人組wwwww

 

IMG_3478.jpg

 

 

同級生じゃれあいw

 

IMG_3476.jpg

 

たまや〜

 

 

IMG_3468.jpg

 

 

電柱邪魔やがな。。。

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お久しぶりのZ1Rくん

 

 

先日の土曜日学校行事でお仕事をお休みいたしたました。

 

 

その学校行事も昼すぎで終わり暑すぎて汗かきまくったので

 

 

家に帰ってひとっ風呂浴びてホッコリ。

 

 

ホッコリしてたら声が聞こえてきましたよ。

 

 

おい!おいっ!!

 

 

お前最近、行灯さんや黒カブくんばっかだな!!!

 

 

たまにはどっか連れてけ!!このバカ野郎っ!!

 

 

って声が。

 

 

なるほど、Z1Rくんですね。その声は

 

 

よしよし行きましょう行きましょう!

 

 

今日はクネクネローリングスペシャルコースを走りましょう!

 

当たり前だ!バカ野郎−っ!!!

 

と久しぶりに走り出したZ1Rくんは、もうクソ暑いのに

 

絶好調でございましたね。

 

IMG_0775.jpg

 

 

IMG_9014.jpg

 

 

IMG_7254.jpg

 

 

IMG_2603.jpg

 

あんまり絶好調なので山を越えて谷越えて、3つの海と山にいきましたね。

 

やっぱりあなたが、一番信用出来る相棒ですね。

 

 

なんて言ったら、当たり前だ!バカ野郎ーっ!

 

 

と中指立てられました。

 

 

IMG_3646.jpg

 

 

そうそう。何年かぶりに空山に行ったら展望台のところで

 

フクロウを散歩させてる女性の方がいてクリビツでした。

 

なんでもインドの方のフクロウで、ベンガルワシミミズクって名前みたいですよ。

 

かわいかったなぁ〜このフクロウ。

 

あと女性の方が言いましたね。

 

 

 

しれっと

 

 

 

 

 

 

この辺で最近、熊2頭いましたよ。

 

 

 

 

 

 

って。

 

IMG_4575.jpg

 

 

 

 

 

 

苦笑いしながら足早に帰った

 

 

 

 

 

 

Z1Rくんと

 

gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Z1R君

久しぶりの

Z1R君、いつエンジンかけても快調です。

すごいね、Z1R君。

IMG_2266.jpg

次回の出撃はZ1R君で決定!

って、いつ?

gurochonbo


JET GARAGE Z1R






IMG_9368.jpg





IMG_7916.jpg





IMG_0284.jpg






IMG_0091.jpg









絶好調









gurochonbo












 

LOCKHEEDさん



先日夜、急にガレージを掃除しまして


バイクを磨く。


そんな時ないですか?



IMG_0184.jpg




IMG_0183.jpg



IMG_0181.jpg





そして、まぐなむさんから返してもらった



LOCKHEEDさんのキャリパーは



長年お世話になったので



トロフィーみたいにガレージに飾っておきます。



また、何かでお世話になる日まで。



IMG_0177.jpg










gurochonbo








 

極上Z1R君



先日から、ZXレーシングさんにお世話になってたZ1R君が


出来きあがってきましたよ。


今回は、長年乗ったZ1R君のメインハーネスのリニューアル。


ベースはマーク兇離螢廛蹐世修Δ任垢茵


IMG_8340.jpg

僕ちん電気はチンプンカンプンなんで

まぐなむさん宜しくお願いしますw


IMG_4446.jpg


10日間ぐらいでしょうか、まぐなむさんより出来たよと連絡をいただきました。



もうね、一言で言うと



なんだこれ!!!!!!



って言うぐらい違うわけ。



エンジンのかかりなんかも


今までが


ギュルギュルギュル、ボォーン!


だとすると


ギュ、ボォン!


でございますよ。


今までも決して調子悪かったわけでもなく

むしろ良かったぐらいが


もうぜんぜんイイわけ。



IMG_4981.jpg

IMG_5068.jpg

IMG_0799.jpg

あ!そうそう。


リアブレーキのシステムも

ロッキードキャリパー + ノーマルディスク

から

ZRX純正キャリパー + FTディスクに変更。


これで足元もだいぶ軽量化。


IMG_3322.jpg



それでバイク持って帰って


バイクピカピカに磨きあげ、そこらへん走りまわったり

タケポンとこ行ったり、ほんでまたZXさんに行ったりwww


IMG_0074.jpg




IMG_4325.jpg



IMG_7463.jpg



IMG_8979.jpg


いやぁ〜もう最高じゃないんですか!


Z1R君。


めちゃめちゃ調子いいもの!!!



まぐなむさん、ありがとうございます。


最高です。






バイクで走って楽しんだ後は


子供とブラブラ


gurochonbo


IMG_0083.jpg











 

何事にも本気で遊ぶ心が必要です



2か月近く放置状態だったZ1R君。


ごめんない。


過充電しない充電器で繋ぎっぱなしにしてたにも関わらず

バッテリーもヘタリ気味。これ交換ですな。


やっとことさエンジンかかってくれてたので

温まるまで暖気してようやくアイドル。

その後、キャブの中の古いガソリンがなくなり

ようやくきちんと吹ける様になってくれました。


放ったらかしにしてごめんさい。

ちゃんとします。

そのままZXレーシングさんに遊びに行きました。

来年はメインハーネスを総とっかえしようかと。



IMG_8452.jpg



あと、まぐなむさんのZ1000は、ほぼ毎週サーキット、毎日峠上ってる

バイクなだけに雰囲気が違います。やっぱ。


そしてポイントカバーは鋳物から作った『シマムラ』

渋い。


IMG_8456.jpg

IMG_8455.jpg



飾りじゃないのよバイクは。











僕のは飾りになってる気がするけど・・・・・。







 

バイクは楽しい乗り物なのだ



最近はバイクに乗る時間がない。


あいた時間に30分ほど乗るだけ。



それでもやっぱりバイクはいいね。


IMG_5945.jpg

タケポンのまねして撮ってみた。

IMG_5947.jpg

IMG_5937.jpg

しかし、クソ暑いね。

IMG_5946.jpg

IMG_5944.jpg


夕暮れに涼みだけ乗ってみたり。


IMG_6052.jpg



IMG_6054.jpg



IMG_6051.jpg



IMG_6053.jpg




やっぱりバイクは最高ですよ。






----------------------------------------------------------------------------------------


あとがき。




やっぱりバイクは最高な乗り物。



しかし、先日俺らの従弟で一番上の兄貴が、バイク事故で死にました。



18歳の免許とりたての子に車で突っ込まれて即死です。



バイクは、ほんまに最高で楽しい乗り物やけど、やっぱり死んだら



おもしろないです。



あとに残されたもんはたまりません。



だから事故したり死んだりしたらあきません。




俺はこれからもバイクに乗り続けます。



体が言う事きかんようになるまで乗ります。



そやけどバイクで死ぬ様な事はせんように乗ります。



バイクは、そんな乗り物やと思います。





ほんまに死んだら何にもなりません。





約束します。




死にません。






マー君、遠い遠いだいぶ先の話やけど



またな。







gurochonbo










 


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1040 最後に更新した日:2017/04/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM