ええ天気でしたね

 

 

日曜日午前中にショベルくんで、ザキさんと宮津まで

 

朝飯食べにいってきた。

 

最高の天気でしたね。気持ち良かった。

 

てか、今年バイクで一回も雨に降られてないかも。

 

すごっ!

 

 

IMG_7075.jpg

 

IMG_7077.jpg

 

IMG_7078.jpg

 

IMG_7083.jpg

 

IMG_7090.jpg

 

IMG_7091.jpg

 

IMG_7085.jpg

 

IMG_7096.jpg

 

 

 

 

ハンドル詰めていいポジションになったし

 

天気も最高やし

 

言う事ないですね。

 

 

もうそろそろ乗り納めですかね。

 

 

 

 

イヒっ

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 


ショベルくんのハンドルをチョップ

 

ショベルくんのハンドルを再検討。

 

このハンドルもベースをチョップして2年近くつかったけど、やはり俺の身体には

 

少し広すぎる気がする。

 

そこで、ガレージにころがってた、nice!さんのフランダースぽいハンドルを

 

チョップする事にしましたよ。

 

 

 

これが元のハンドル。

 

 

IMG_6349.JPG

 

いろいろ検証

 


IMG_6238.jpg

 

ライザー幅も詰めることに。

 

IMG_6240.jpg

 

ベースハンドルをちょうどライザーのとこにくる様にパイプカッターでチョップ

 

 

IMG_6241.jpg

 

バラす。

 

IMG_6352.JPG

 

 

1インチパイプも両側蓋つけて溶接してもらう。

 

 

IMG_6356.JPG

 

ついでにドックボーンもメンテナンス

 

IMG_6355.JPG

 

 

 

ハンドルも溶接してもらいメッキも、1枚剥いで組み付け。

 

 

 

IMG_6361.JPG

 

ええやん。

 

IMG_6387.JPG

 

 

 

IMG_6392.JPG

 

 

IMG_6399.jpg

 

IMG_6422.jpg

 

元のハンドルから140mm幅が詰まり70mm上に立った。

 

僕チンの身体にぴったりなハンドルが出来ました。

 

 

いいね。

 

 

 

 

※誰も変化があることには気づいてくれませんw

 

 

 

 

 

gurochonbo

 

 

 

 

 


ギャフン脱出!

 

 

ついにShovel君が復活しました。

 

キック一発、下から上まで回るようになった!

 

YEAH!!!

 

IMG_2300.jpg

 

仕事終りに家にまで来てくれてアドバイスくれたバイク屋の社長

 

あざっす!

 

バッチリでございます。

 

 

IMG_2298.jpg

 

 

 

Shovel君ようやくご機嫌さんでございます。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

 

そういうと土曜日の朝、息子の声が聞こえてきましたよ。

 

 

とーーーーーちゃん!!!!

 

大変やーーーーーーーーーーーー!!!!

 

って。

 

どないしてーーーーん!

 

 

外に出て見たら、今年もまた

 

オニヤンマが羽化してました。

 

IMG_2297.jpg

 

 

今回は、オカンの車のタイヤのところに。

 

なんだかええこと有りそうでございます。

 

夜には息子のボーボーになった髪の毛を散髪し

 

IMG_2271.jpg

 

 

お休みの日は、学校行事。

 

 

 

昼からは友達の用事で

 

 

ちょっくら京都の市内まで。

 

 

夜は、ええ風がふいてます。

 

 

IMG_2315.jpg

 

 

楽しかったすな。

 

 

 

 

 

 

IMG_2281.jpg

 

 

 

jet garage / gurochonbo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続ギャフン!



さてさて、Shovel君の続きです。

Shovel君をバイク屋さんに持っていき

その場で、インターミディとメインを変更し

預けて帰って来たわけですが、

次の日電話したら、なんなくかかるらしい〜

えぇ〜ってなって

仕事終りで引き取りに行くと

かかるのよ。普通に。

う〜ん。

で、バイク屋さんに相談してたら、メインだけ

もう一回元にもどしてみたら?とアドバイスもらったので

またまた次の日仕事終わってから速攻作業開始。

メイン72番から70番へ

インターミディはそのまま31番で。

IMG_2252.jpg

ジェッティングするとき、Eキャブは楽ですね。

IMG_2251.jpg

あと、熱持つのは、俺が前につけたオイルホースのリターン側に付けた

小さいフィルターが原因じゃないかということで。

これも元に。これは、バイク屋さんにホースがあったのでやっといて

いただきましたw

フィルターの残骸です。

IMG_2233.jpg


ここからですよ。

ジェッティングして、大きくミクスチャー触らずに

まずは蹴ってみる。

かかりません・・・。

そんでメインを下げたので濃いめにして蹴ってみる。

かかんね・・・・。

そんなことをいろいろ繰り返しながら30分ほどして始動。

もう、心折れそう・・・・・。

で、暖気しながらとりあずミクスチャーとアイドルを合わせてみて

走ってみる。

IMG_2254.jpg

上もスムーズに伸びるようになり、走りながらもう少し合わせてみる。

20分ぐらい走って弟の職場で、一度エンジンきってみる。

IMG_2250.jpg

弟と立ち話10分ぐらいして

またかけてみる。

10発ぐらい踏んで始動。

う〜ん。前みたいに一発では無理だな。


しかしながら、小一時間ほど走ってみたけどエンジンとオイルの熱が

前とは違くええ感じ。

やっぱ、フィルターやったんやね。ありがとうバイク屋さん。




でもね。

また次乗るときに

エンジンかからない予感しかしないのよ。



30分もキック踏んでプラグが濡れねーんだよ!!!!!



バルブかな・・・・。


もうチョイやってみるか。







最近ギャフンばかりの

gurochonbo







 

ギャフン



前回の名古屋行きから、どうも調子悪いショベル君。

どうしても熱こもってしまう感じなんですよね。

IMG_2142.jpg

まずは、点火タイミング遅らせていたのを正常状態から

1度ほど早めてみて

油面も少し変えて走らせてみる。

これでもまだヒートぎみ。

IMG_2139.jpg

扇風機あてて冷やして

この日は終了。

そして休日の翌日は朝から、蹴っても蹴ってもエンジンかかりません。

かれこれ40分以上いろいろやって蹴ってみたけどダメ・・・・。

一番謎なのは、蹴っても蹴っても

プラグが濡れない・・・。もちろんキャブまではジャブジャブガソリン来てます。

点火タイミング早くしたので、ミクスチャーも濃いめ。

おい、夏だぞ・・・。

う〜バルブかな・・・・。

そうしているうちに、グングン気温も上がってきて人間がオーバーヒート。

そこで諦めてバイク屋さんに。


IMG_2165.jpg


ぬぁぁぁぁーーーっ!やっぱ軽トラだ!

エアコンも聞いて生き返った!

つかフラフラwww

そんで、バイク屋さんで、もうちっと濃くしてみることになり

メインを70から72番に

インターミディを29.5から31番へ

おい!夏なんだぞ!ショベル君!!!!

冬じゃないんだ今。

IMG_2161.jpg

それで蹴って蹴ってかかったのですが

点火タイミング早めてジェット上げてたらプラスマイナスゼロじゃね?

と思いながら、もう諦めてバイクおいて帰ってきました。

なんやろ???

暑さと、イラだちで、いっそ潰れればいいのに!!!!

なって思ってきたwwww


原因わからないってツライ・・・・・。泣




午前中は、バイクに時間を費やしたので

ごごからは、2日間ダンス合宿に参加していた息子を

少し離れた町までお迎えに。

よほど楽しかったのか、2日間の事いろいろ喋り倒して

腹へったって言うので近くのショッピングセンターでクレープかって

やり、食べるだけ食べたら爆睡w

楽しそうで、とおちゃんは何よりだ!

頑張れよダンス!!
IMG_2178.jpg

IMG_2182.jpg


あ、そうそう先日久しぶりに師匠と一緒にランデブーしましたよ。

夕方のほんの30分ぐらい。

相変わらずカッコいいね。

IMG_2143.jpg


つか、俺のショベル君は

いったいどうなってんだ!!!!!!


IMG_2166.jpg


ギャフン


gurochonbo






 

My Shovelhead








IMG_1928.jpg
















gurochonbo






 

Shovel君


往復500キロ走ったあとは、メンテナンス。

注油・増締・ワイヤーなんかのチェック。

しかしキャブが沸騰したのはびっくりたね。

ヘッド周りのオイルラインしかみられへんけど

ちゃんとまわってるしなぁ〜

オイルまわってないと、とっくにいろんな所からオイル吐いてるやろし・・・。

点火のタイミング見直すか・・・。

またクセかわるし悩ましい。

IMG_1557.jpg


IMG_1558.jpg

あとShovel君のリアタイヤが角刈りみたいになってきていて

セールしてた同じシンコーをゲット。

今の角刈り君ももう少しイケそうなんで

夏まで地元をトコトコクルーズして交換しよ。


IMG_9523.jpg



最近スピードよりクルーズ派の

gurochonbo




 

DERBY COVER 交換



ショベル君のDERBY COVER を黒からメッキに交換。

IMG_0126.jpg



IMG_0128.jpg

ついでにクラッチの確認。



モーマンタイ


IMG_0129.jpg


装着。


新品なので、

なんかメッキがやけに浮いてる気がしますね。

メッキ一皮むくかな。


つか何故かうちには、このPAUGHCOの

DERBY COVER 三つもある。

黒・黒・メッキw

IMG_9561.jpg





gurochonbo





 

JET GARAGE









1980 SHOVELHEAD

IMG_9899.jpg






IMG_9896.jpg







JET GARAGE

gurochonbo
















 

SISSYBAR 完成の巻



さて先日の続き。


SISSYBARをShovel君に取り付けようとしてる訳です。

普通ならサイドパネルがあれば10分もかからずに装着出来るわけですが

僕ちんのShovel君は、リアフェンダーを大加工しているのでポン着けでは

つかない訳です。

なのでいろいろ、あんな事したりこんな事して着けました。

あとリア周りバラしたついでに気になる所のメンテナンスと増し締めをと。

IMG_1772.jpg

フェンダー無いのもかっこいいっすね。

しませんけど。

インチの六角も折れましたね。

FUCK!
IMG_9480.jpg


IMG_9474.jpg

IMG_9465.jpg
IMG_9381.jpg


SISSYBARはくっついたので、ナンバーステーも廃材でつくりましょうーねー。


IMG_9483.jpg


IMG_9485.jpg


IMG_9487.jpg


ハイ!完成!

IMG_9496.jpg


いいねぇ〜

旅行けるねぇ〜

では、エンジンもキック2発でかかったので

ひとっ走り!

IMG_9499.jpg

IMG_9498.jpg


おおおおぉぉぉ〜


・・・・・・・。



キャブからオーバーフローしてますね。



もちろん帰って速攻直しましたよ。




なんにしてもええ感じです。



しかも,



かなりシッカリした感じになりましたよ。

IMG_9514.jpg




早く旅にいきたい




gurochonbo











 


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1043 最後に更新した日:2017/06/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM