白人 ready?

 フロントフォーク・ブレーキ・スイングアーム・プライマリー・鉄ケース

ドライブ周辺にベアリングにホイール

着々と部品が集まってきた。

あとは、加工に出てるミッションとタンクにもろもろ

そろそろ着工出来そうな白人

IMG_6820.jpg















そろそろやるか。






IMG_9905.jpg



gurochonbo





これかっちょいい

 IMG_0434.JPG

webでひろったこのハーレーのカラーリングかっちょいい

こないあだHODRODでみたこの車とかの感じも

122.jpg
103.jpg





gurochonbo






白人さんのその後

 現在ミッションおりてOH&改造中

今日バイク屋の社長にミッションの年式によって使ってる部品や寸法まで違ってる事
実際の部品を見せてくれて説明を受ける。スゲー楽しかった!
どんだけおおざっぱなのアメリカ人って思ったw

昔ある人に、古いハーレー乗るんなら今までの単車に対する感覚は
全部捨てた方がいいよ。って言われた事があったんすけど、
ほんまにハーレーって今までの単車感とはなんか違う感じがしました。

いっつもなら、バーって部品頼んで、よしっ!こんな感じで、こんな順番でさわっていこう!
みたいなのがあるんすが
なんか今回、何から手つけていいか分からん。
もちろん最終どんな形にして、どう走らせたいかは決まっている訳だか・・・・。

初めて単車乗って初めて自分でイジるあの高校生の時の様な感覚だ。

IMG_6070.jpg
IMG_7430.jpg
IMG_4928.jpg

プライマリーのプーリー前後とベルトがアメリカから到着してたのでアガッたw
しかもこのショベルには鉄プライマリーカバーがつくのだ。

そして中身は乾式となるのだ。

オープンプライマリーにしてる人からしたら何だそりゃ!って事だと思うのですが、
乾式にしときたいのだけど、単純にオープンで乗るのは怖いのです。





足食われそうでww



gurochonbo






秋祭りと白人襲来

 am6:30

子供神輿3台を清払いの儀

IMG_9778.jpg
IMG_7027.jpg

さぁ!毎年恒例の秋祭り!しかも今年は4年に一度の子供神輿!

がんばれ!子供達よ!

IMG_5055.jpg
結構な人数がおるww

わっしょい!わっしょい!
IMG_9033.jpg
IMG_8234.jpg
IMG_7213.jpg

早朝から昼間まで子供達は元気に元気に練り歩く。
やっぱみんな集まると楽しいやねぇ〜

祭りで騒いで、その後公園でまたみんなで騒いで走りまわっても子供達は元気です。
親は疲れますが・・・・。www

でも子供達の笑顔を見てるだけで、やって良かったと思う秋祭り。

来年もまた楽しもう。秋祭り
IMG_6296.jpg

そしてもう一つご報告。

今日遠く海の向こう側。アメリカはアリゾナ州より白人がやって来た。

事の始まりは去年の今頃。

バイク屋の社長の友達(日本人)がアリゾナに住んでて、その人が80年のショベルヘッドを持ってて、またそのアリゾナの結構な有名なショップのこれまた日本人のエンジニアが、そのショベルヘッドのエンジンのみクランクンピンまで全てOHした車体があるんですよ。
、そのショベルヘッドはエンジン以外は、、まったく何にもしないまま放置してあるんですよ。
、そのショベルヘッドを手放すらしいんですよ。



ん?俺に言ってるの?・・・・・・。



俺: あ〜そうなんですか・・・・。


バイク屋社長: 手放す・・・らしいんです・・・・・・。   結構・・・安・・・・く・・・・。


俺: ・・・・。あぁ〜そうなんですか・・・・。


バイク屋社長: エンジンだけはクランクまでOHしてあります。・・・・・・。エンジンだけは・・・・・あと円高で。・・・・。パーツなんかも安く集めれます・・・・よ。 僕

俺:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買う・・・・・・・・・。



バイク屋社長: えっ?


俺: 買うっ!



ハイッ!来ました!

白人ショベルヘッド!!!
IMG_1879.jpg
IMG_5286.jpg

見事にエンジン以外はダメでした。

しかーし!私のZ1R・TXさんも元は不動車!

そしてこの白人さんは、エンジンだけは

クランクまでやり直してある!

ほほほほほほほほっ!楽しみです。

はっきり言って

楽しみです!

いつ動くかわかりませんが、楽しみです!


         

いやぁ〜



ボロぃなぁ〜








ボロぃ。




gurochonbo






1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 淡路のZミーティング
    佐々木
  • 淡路のZミーティング
    にゃん子
  • 淡路のZミーティング
    CP
  • 淡路のZミーティング
    グロ
  • 淡路のZミーティング
    元リ−ダ−★
  • 淡路のZミーティング
    ラブリー
  • 淡路のZミーティング
    take!
  • TXさん復活
    take!
  • TXのタンクその後
    take!
  • 7・5・3
    グロ

links

profile

書いた記事数:1057 最後に更新した日:2017/11/30

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM